2009.04.20 解禁
金曜日、久々に『三鬼遊』さんで飲みました。



忙しい忙しいと言っていたら、いつの間にか3ヶ月もご無沙汰して
おりました。
この日も残業でしたが、なんとか9時前に到着できました。


記事長いので折りたたみます。

料理の名前はうろ覚えです・・・。

パイオニアポークの冷しゃぶサラダです。
20090417205725.jpg
自分で頼んでおいて、食べた記憶がないです・・・。
みんなが突っついてた気がします。
いつものように豚肉料理を食べたいと思って頼んだのですが・・・。


ローストビーフです。
20090417205819.jpg
つい最近なにかの番組で「牛肉を一番美味しく食べる調理法は
ローストビーフだ」とか言ってて、食べたいな~と思ってました。
ホテルなんかの宴会で出てきたりしますが、パサパサなんですよね。
『三鬼遊』さんのはジューシーで美味しかったです。
やっぱり牛肉は赤いまま食べないと!(牛丼も好きだけど!)


あん肝豆腐です。
20090417205850.jpg
これ美味しかったですね。
ふわふわしてて味が薄くなるのかと思いきや、ちゃんとあん肝の味が
そのままでした。大根おろしとかまわりの煮こごりもいい感じでした。
そのまんまのあん肝だと日本酒に合うと思うのですが、
こちらはビールによく合ってました。


豚バラ丼です。
20090417232922.jpg
あーーー、思い出しました。
冷しゃぶサラダ食べ損ねたから、豚肉使ったご飯が食べたいって
お願いした気がします。
席を移動してから撮ったので暗くなってしまいました・・・。

焼肉屋で焼肉食べてるとき、ご飯も一緒に食べないともったいないって
いう人よくいますよね?
私はひたすら肉を食べたいのでご飯は無しなのですが、
この丼は塩焼きの豚肉とご飯がよく合ってて美味しかったです。




この日は・・・24時をまわると、4月18日でした。

誕生日です!!

先日誕生日だったヒラマツ君と一緒に祝っていただきました。

IMG_4116_1.jpg
スタッフのオオタさん手作りのケーキです。
美味しかったです・・・ありがとうございます!

この写真はKIJIMA君の一眼レフで撮られた写真なのですが、
綺麗ですね・・・私が撮る写真と全然違います。

一眼レフ欲しいですね・・・。
でも、一眼レフでラーメンの写真とか撮ってる姿想像すると・・・(笑)
まぁ、そういう使い道はしないと思うんだけど。


ハラマサ君からは、カレーのお土産をいただきました。
20090420001137.jpg
ありがとう!
まだ食べてないのですが、カレー好きなのでとても楽しみです。



そして・・・誕生日ということで、解禁です・・・。


一年前に、酒は人生を彩るものという記事で次の誕生日までビール以外を
断つと誓いました。

正直に言いますと、ビール以外を口にすることはありました。
お祝い事の乾杯とか、先輩方と一緒に飲んでいて勧められてとか(言い訳だぁ)。
でも、自分で注文したり、買って家で飲んだりということはありませんでした。

この一年は快適でしたね・・・。
記憶を無くすことは多少ありましたが、重い二日酔いになることは一度も
ありませんでした。
ずっとこのままでもいいやと思うくらいでした。

しかし、解禁は解禁です。
飲まないと!


口火を切るのはやはり菊水です。
20090417234251.jpg
新発田、特にラグビー関係者はこれを飲まないとダメです。
綺麗に写るように明るいところに置いたのですが、ボケてしまいました・・・。
H瀬さんゴメンナサイ・・・。


みんなでこれで飲みました。
20090420001100.jpg
純米吟醸美味しかったです。


それから、
想天坊にごり生
20090418002252.jpg
発泡性で、キャップを少しあけてガスを抜き、あふれないようにまた閉めてを
繰り返して、やっと開けられました。

20090418003126.jpg
みんなで乾杯しました。

味というか飲み口がよかったですね。
にごり酒だとくどかったりしますが、シュワっとしてて飲みやすかったです。


この2本だけじゃなくて、何本飲んだんだろ・・・。
やっぱり、このあたりから記憶が・・・。

いつの間にか寝てしまったようで、気がついたら5時半でした。
飲み屋さんの店の中で一人で朝を迎えたというのは初めてでしたね・・・。
しかも誕生日に・・・。


KIJIMA君が一年前の記事で、
>来年の誕生日は荒れるぞ! と宣言したようにも思えたのは
>俺だけではないと思うぞ(汗)

って言ってたんだけど、そのまんまになってしまいました(苦笑)

でも、店長のKIJIMA君含め11名で賑やかに飲めて、
いい誕生日でした。



電車で新発田に帰り、ちょっと寝て、午後からラグビースクールの
練習に行きました。
奇跡的に二日酔いはありませんでした。あったらやばかった・・・。

練習から帰って風呂入ったら、疲れてそのまま寝てしまいました。
誕生日当日の宴とか全く無しで。
夜中に起きて、ビール飲みながら練習日誌書いたりして。


この記事を書いている日曜日は、朝から休日出勤で、結局8時くらいまで
仕事でした。

忙しかったけど充実した週末でしたね。


Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/280-50ed3f2b