昭和の日は新発田駅前の『ちょこざいや柚』で飲んでました。

”ゆず”だったんですね・・・・・”そで”だと思ってた・・・・・。


店の情報はこちらでちょっと見ることができます。
ちょこざいや柚-ゆず- Niig@town



この日もラグビースクール関係だったのですが、
前日のメンバーとは全く別で、中学年指導者の月一のミーティングを兼ねた
飲み会でした。


長いので折りたたみます。

最近”ちょこざいや 新発田”で検索されてる方が圧倒的に
多いのですが、前回の記事があまりにも情報が無いので、
検索してこのブログに来られた方はがっかりしていたでしょう。

なので、この日は写真取り捲りました。
写真はクリックすると拡大します。


この日のおすすめメニューです。
20090429181335.jpg

定番メニューです。
20090429181406.jpg
20090429181428.jpg
20090429181501.jpg
20090429181545.jpg


今年は中学年担当の主任になってしまいまして、この日は話すことに
集中していたので(本当ですよ)、メニューは全然見てませんでした。

改めて見てみると、いろいろありますね~。
値段高めのもあるけど、500円以下のものもたくさんありますね。


ドリンクメニューは写真撮りませんでしたが、料理と同じくらいのページ数が
ありました。いろいろ選べます。



メガジョッキです。1000円。
20090429181837.jpg
『ふぢしん』さんの大ジョッキのほうが大きいんじゃないかな?と思ったので、
あんまり驚きませんでした。

というか、ぬるいのにビックリした。

開店5分前に入ったので、サーバーがちゃんと準備されてなかったのかも
しれません。
店に入ったとき、店員さん達、ミーティングしてましたね・・・すみません。




スモークサーモンとオニオンのサラダです。
20090429173146.jpg
最近生のサーモンにはまっていて、ジャスコでもサーモンの握り寿司を
買ってきたりします。
このサラダも美味しかったです。


手前が牛サイコロステーキ、奥が香り野菜&やわらかモツのピリ辛炒めです。
20090429174239.jpg
ん~~~・・・肉料理がなんかぱさぱさしてて固い印象でした。
全然やわらかモツじゃなかったですね。
『ささ宮』さんや『よろず』さんのもつ炒めを食べたことがあると、
これはちょっとって思ってしまいます。
サイコロステーキも、『精香苑』さんの焼肉食べたことがあると・・・
とか言ってたら、何にも食べられなくなるんだけど!


ぶりかまです。
20090429174326.jpg
メニューに無いけどと言っておすすめしてもらいました。

上の写真が本日のカルパッチョ、
下の写真がまぐろとアボカドのわさび醤油和えです。
20090429182850.jpg20090429192655.jpg
魚系は美味しかったですね。
まぐろとアボカドの組み合わせはやっぱりいいですね。


赤白冷ややっこです。
20090429192732.jpg
なぜ赤いのか、確認しませんでした・・・。
特に味が違うとかはなかったかな。


この日もちゃんと飲みました、菊水。
20090429193703.jpg


個室風の席が多いので、ちょっとした集まりにはいいですね。
店員さんの接客も気持ちよかったです。
料理もバリエーションが豊富で、選ぶ楽しさもあります。
ただ、個人のお店とか、同じタイプの『祥京庵』さんの料理と比較すると
落ちるかな・・・という感じです。美味しいんですけどね。
その、個人のお店とか『祥京庵』さんのレベルが高いんですよね。

『ちょこざいや』さんは今まで新発田になかったお店なので、
これから重宝すると思います。






この日はこれで終わりではなくてですね。


帰り道にある『よろず』さんに一人で寄りました。
『ちょこざいや』さんであんまり食べなかったので、腹減ってきたんですよね。
飲み始めが5時で、まだ時間も早かったですし。


もやしラーメンだけにするつもりだったんですが、
なんか肉が食べたいと思って、鳥の唐揚げを。
20090429225422.jpg
ボリュームがあってビックリしましたが、サクサクで美味しくて、
ビールによく合っていたので、あっという間に食べてしまいました。
また一つ、美味い唐揚げを発見してしまいました。



他のお客さんがカレーを頼んでいていい香りがしてきて・・・。


自分でも頼んでしまいました。
カツカレーです。
20090429232157.jpg
いやいやいやいやいや・・・・。
新発田はラーメンはいろいろなのがあって、カツ丼は『越後屋』さんがあるけど、
夜中に美味いカレーが食べられる店ないよな~って常日頃感じていたのですが、
まさか『よろず』さんにこんなに美味しいカレーがあったとは!

美味かったですよ~。
カツ丼にするかカツカレーにするか、これから迷いそうです。

『よろず』さんのおばあちゃんも元気に働いていて、和みました。


二日連続で、いい夜でした。

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/282-21bd4466