プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

8日の金曜日、また『ちょこざいや柚』さんで飲んできました。

この日は中条ラグビースクールのコーチお二人と、新発田のH瀬先輩と。
指導者交流会みたいな感じでした。


20090429181837.jpg
メガジョッキ、この日はちゃんと冷えてました!
美味かったです!



以下、折りたたみます。
私は残業のため帰りが遅くなって、店に入ったのは22時前でした。
他の皆さんは結構早くから飲んでたのかな?
『ちょこざいや柚』さんは1時くらいまでやっていますが、帰りが遅くなりがちな
自分には重要なポイントです。

私が来る前、前回の記事を見てマグロとアボカドのわさび醤油和えを頼んだ
そうです。
売り上げに貢献できたかな?



ホタルイカのお造りです。

ぷりぷりで美味かったです。
ホタルイカといえば富山ですが、直江津辺りでも獲れるんですよね。
東港でも獲れるなら獲りにいくのに・・・。


上がぶつ切りタコネギ塩で、下がタコガーリック(そんな感じの名前)です。
20090508221229.jpg
20090508221508.jpg
タコが好きなので2つ頼んでしまいました。
唐揚げも迷いましたが。
タコガーリックはニンニクの風味があんまりしなかったですね。タコ炒めと
思えば美味かったけど。
タコネギ塩はあっさりしててビールに合いました。


アジのお造りです。
20090508235558.jpg
さっき写真見るまでこれ食べたの忘れてました(あと下の写真のも全部)。
遅れて店に入ったので追いつこうと思って、メガジョッキをがんがん飲んで
たんですが、結構酔ってたのでしょうか・・・。
食べたの思い出したら味も思い出したので、記憶はあるようですが。


豚の角煮です。
20090509001751.jpg
豚の角煮大好きなので、どこの店でも一度は味見します。
とろとろって感じではなかったですが、臭み全く無く味がしっかりあって
美味かったです。また頼みたいです。


焼き鳥の皮です。
20090509002055.jpg
厚みがあって結構ボリュームありましたね。
パリパリという感じじゃなくてくにゅくにゅした柔らかい感じでした。
パリパリのも好きですが、こういうのも好きです。


メンチカツです。
20090509002226.jpg
豚の角煮と同様に、メンチカツは必ず味見したくなります。
うな重とかみたいな箱でちょっと豪華な感じで運ばれてきました。
でも・・・普通のメンチカツだったかな・・・。
脂っぽくていまいちでした。





中条のT間さんはH瀬さんと同学年で、中条のO間君は私と同学年。
高校のとき、この4人はラグビーの試合でぶつかり合っていたんですよ。
O間君とは中学のときはお互い陸上やっていたので、その頃からの
顔見知りです。

十数年後にこうして酒を飲めるってのはいいですね。




『ちょこざいや柚』さんを出たあと、他の3名はタクシーで帰ったのですが
私一人で『福福屋』に入ってしまいました。

でも・・・。
店に入ってビールと料理を頼んですぐ寝てしまったらしく、
結局料理は折り箱に詰めてもらって帰ってきました。

なにしに店に入ったんだろ・・・。


歩きながら食べて帰ったら、家に着く頃には何もなくなってました!

<< ドーナツバーガー | ホーム | 萬福の担々麺 >>

コメント

Re: また、ちょこざいや柚

今度、uruちゃんらと初ちょこざいやです。
これ見て行きたくなりました。

それにしてもテツさんの食欲ってすごいですよねっ。

Re: また、ちょこざいや柚

まみさん>
こんばんは~。

> それにしてもテツさんの食欲ってすごいですよねっ。
よく言われますが・・・全部一人で食べているわけじゃないですよ!
特に前半は軽くつまむ程度であんまり食べていません。
だから終盤にかけて徐々に食欲が出てくるのかな・・・。

君は間違いなく食いしん坊だ!
お前が頼んだ注文、ワシはいつもほとんど食べてないよ!前回は全くです
次から、遅れて来ても割増料金じゃ!

“食べる”“食べない”より、“喋る日”“喋らん日”のギャップ、かなり大きいよね(“食べない日”は見た事ないけど…)

Re: また、ちょこざいや柚

eroせさん>
“喋る日”“喋らん日”というか、一緒に飲む人によるんですかね。
目上の人とかまだ親しくなっていない人と飲むと、遠慮してしまって
聞くほうに徹してしまいます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP