プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

今日は飲みが無かったので、火曜日から登場しているモスバーガーの
ドーナツバーガーを食べてきました。

左がドーナツバーガー テリで、右がドーナツバーガー Wモスです。


見た目は普通のテリヤキバーガーとモスバーガーなんですが、
中のハンバーグがドーナツ状になっていて穴があいています。
その穴の中にわさびソースが入っているそうです。


先にWモスのほうを食べてみました。

ミートソースにわさびマヨは合わないんじゃないかな~と思ってたのですが、
ピリッとしたした刺激がいいアクセントになっていてなかなか美味いです。

ただ、美味いんだけど、結局それだけっていうか・・・。

ハンバーグに穴が開いて、わさびマヨで新メニューってのもなんだかな~
という感じです。


続いてテリのほうを食べました。
こっちはシングルです。
食べる前は、テリヤキのほうがわさびマヨ合いそうな感じがしたのですが・・・

甘めのテリヤキソースとこってりしたわさびマヨが混ざり合って、
口の中が濃いというか、きついです・・・。
これはちょっと厳しかったです。
肉の味が全然しない・・・。

モスで拒否反応が出たのは大根バーガー以来です。



えらそうに言わせてもらうと、いつもの斬新な新メニューとは違って、
ミスタードーナツとのコラボをアピールしたいだけのメニューとしか
感じられませんでした~。



あと、これも新発売の、スティックチキンです。
20090515215029.jpg
モスチキン、黒胡椒チキンは衣が付いていますが、
これは唐揚げ粉だけで揚げている感じです。

運ばれてきたとき、すごくいい匂いが・・・。

これが・・・めちゃくちゃ美味い。
美味い鳥料理屋さんの唐揚げを食べているみたいです。
表面がカリカリなのがいいです。
まさかモスで飲み屋メニューが出てくるとは。

これは感動した!
(ただの唐揚げと言ってしまえば、それまでなんですが)



そして。

日付が前後しますが、月曜日にマックでクォーターパウンダーを
食べました。

去年、首都圏で先行発売されてから、新潟でも早く発売されないかなと
ずっと待ち続けていたのですが、既に先月から発売されているのに
気付いてませんでした。

image_product_hb29.jpg


月曜日、遅くまで残業だったので、会社の近くのマックで食べていこうと。

20090511212122.jpg
左がクォーターパウンダー・チーズで、
右がダブルクォーターパウンダー・チーズです。


20090511212159.jpg
相変わらずというか、わかってはいましたが、販促写真と違い過ぎ(笑)


ダブルから食べましたが、さすがジューシーさをうたっているだけあって、
肉汁がすごくて、箱の底に肉汁がだらだら広がってました。
肉汁だけじゃなく、何かを添加したんじゃないかと疑ってしまうくらいです。

持ち上げてどうやって食べようか見ていたら、肉汁でベタベタしてたから
しっかり掴んでなかったので、ずるずるってハンバーグだけがあまりの重さに
パンから落っこちそうになりました。
すごい重量感です。

味のほうですが、それほど脂っぽいという感じもなく、
牛肉食べてるって感じで結構美味かったです。
思いっきり、ハンバーガー食べてるっていう満足感があります。


ダブルじゃないほうですが、ケチャップとピクルスの味が強くなりすぎて
しょっぱくて、これはダメでした。
食べるなら思いっきり肉が食べられるダブルのほうがいいような気がします。
量が食べられればですが・・・。



モスとマックは比べるものではないと思ってるけど、
モス好きでもこのクォーターパウンダーはなかり惹きつけられますね。

メガマック食べたときは、また食べたいって思わなかったけど、
これははまりそうです。

<< 食のアスパラ横丁味めぐり | ホーム | また、ちょこざいや柚 >>

コメント

Re: ドーナツバーガー

テツさんは、
モス派だと思っていました。
マックもお召し上がりになるんですね(笑)。

おいしいものは、どちらでもね。
安さはマック。質はモス。って感じでしょうかね。
新発田のモスのお姉さん、超~腰が低くて、笑顔が素敵で、、、、
いい感じ。また来たいと思わせるお姉さんでしたよ。

Re: ドーナツバーガー

はじめまして。
半年ほど前から拝見してます。
テツさんには激辛テリーヤキバーガーの感想も欲しかったです。
俺は食べましたが激辛なのにあまり辛くなくアレ?という感じでした。
俺も断然モス派です。
スティックチキンうまそうです。
すぐにでも行きたいですね!

No title

まみさん>
マックも食べますよ!
ダブルチーズバーガーとマックポーク大好きです。
新発田のモスのお姉さんというのは、いつも笑顔の方かな?
あと印象的なのは日本語が片言な中国人?っぽい、
すごく親切な方です。


キヨさん>
激辛テリーヤキバーガー知らなかったので、さっきネットで調べました。
GW中に発売されてたんですね~・・・。
その頃は飲んでばっかりで全くモス行きませんでした。
モスのメルマガも読んでなかったです。

スティックチキンは美味いですよ。
サイズのわりにちょっと高いですが・・・。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP