06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

再び、うおくにへ 

1時間しか寝てなくても、金曜の夜は飲みに行きたくなるもので・・・。

どこへ行こうか考えて、お昼も行った『うおくに』さんへ再び突撃。
2週連続ですが、先週いないメンバーもいたのでいいかなって。


お昼のメニューには産地が書いてありませんでしたが、
夜のメニュニーは品ごとに産地が書いてあります。
(お昼のホタテは、北海道の天然物だったようです。美味いわけだ。。。)

見にくいですよね。あとで撮りなおそうと思ってて忘れてました・・・。
上が刺身、下が焼物で、裏面に揚げ物とその他一品ものがありました。




まず、刺身の盛り合わせを。写真は3人前です。
20070831195618.jpg

ネタは、ホタテ、〆サバ、カレイ、ブリ、鯛の湯引き、甘エビ、マグロ。

ブリが腹身で、いい脂がのってて美味しかったです。


私はマグロあんまり好きじゃないのであまり食べないのですが、
この北海道のマグロがすごいのは、よく分かりました。

赤身ももちろんよかったけど、このトロがまた・・・。
20070831195853.jpg

回転寿司の大トロは、口の中でドロっと溶けて好きじゃないんだけど、
これは、爽やかな感じがしてほんと美味しかったです。

3人前で、赤身4切れ、トロ2切れでしたが、1人食べられなくて
ケンカになりませんか?w


お昼に食べそこねた、秋鮭。
20070831195637.jpg

秋刀魚と並んで、秋だな~って感じ。


佐渡産のたらば海老の塩焼き。
20070831200415.jpg

たらば海老って初めて聞きました。


貝が食べたかったので、バイ貝の刺身を。スルメイカもついでに。
20070831210931.jpg

バイ貝のコリコリした感じが大好きで・・・。


〆はおにぎりと海鮮グラタン。
20070831215434.jpg



魚好きにはたまらないお店です。

魚の種類が多過ぎて、全部食べきれないのだけが、難点かな。
(全部食べたいくらい美味しいって意味です)



この日は1人あたり6千円でしたが、私たち結構飲むので、
半分以上は酒代になってるはずです。

北海道の天然マグロとか、天然ぶりとか、すごく高そうなイメージですよね。
それを、この値段で食べられるのは、破格じゃないかなと思います。


カウンターいつも空いてるんで、今度一人で来てみようかな。
新発田で一人で飲める店を探すのが、今の課題です。


クリックもらえると嬉しいです!
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青



category: うおくに

cm 3   tb 0   page top

コメント

この日は、前回の料理より旨く感じたよ。
特にたらば海老の頭に濃厚な味噌が詰まってて、かなり美味でした。
また是非行きましょう。
一人で行くには、店が空いてないと入りづらいよねw
今は亡きZちゃん #- URL [2007/09/02 16:47] edit

こんばんわ;w;
やっと来れたかんじでs

相変わらずグルメな感じが(゜▽゜)イイ

そしてそして
やっぱりネコ好きwww

ろざ #- URL [2007/09/03 00:03] edit

ロザさんも忙しそうですね~。
ネコはいいですよ・・・。
1週間の出張で、俺のことを忘れてないか心配w
ロビン #- URL [2007/09/07 23:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/29-fc009359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック