06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

久々に精香苑さんに 

金曜日は課の飲み会がありました。

お店は『居酒屋 ぽんと』で。

19時開始だったけど、仕事で遅くなって店には20時ちょっと前に
入りました。
コースだったので料理はだいたい出てて、残り物つっついてましたが、
美味しかったな~・・・。
ちゃんと食べたかったです。

この日は参加人数が少なくて、一次会で終了でした。

当然、新発田に帰って飲み直しです。

行くお店はもう決まっていて『精香苑』さんでした。

ボーナス出たし、定額給付金ももらったし・・・。

前日は『祥京庵』さんでしたが、地元にどんどんお金を落として地域の経済に
貢献しなければ。

『精香苑』さんのホームページのリンクで見つけたここで、ちゃんと予習して
いきました。
焼奥義 - YAKINIQUEST - ヤキニクエスト やきにくえすと 焼肉


まずはやっぱり上タン塩からで。
20090619232226.jpg


いい眺めでしょ・・・。
前の日のもち豚のタン焼きもよかったけど、やっぱり牛タンですね・・・。


カルビとハラミです。
20090619234205.jpg

20090619235119.jpg
いい肉の脂ってほんとに美味いですよね・・・。


ミノ刺しです。
20090619232943.jpg
生ではなくて湯通ししてあるのかな?
わさび醤油で食べるのですが、歯ごたえよくていい箸休めになりました。


骨付きカルビです。
20090620000756.jpg
かぶりついて食べました。


そして、極上ロース角切りも。
前回いただいたお食事券を使わせていただこうと思って、
ちょうど同じくらいの金額なので、これだ!と思って。
20090620000655.jpg
柔らかいというよりは、ロースらしいしっかりとした肉の味がありました。



ほんとはもっと(タン塩5人前とか)食べるつもりだったんですが、
意外と早くお腹がいっぱいになってしまいました。

冷麺も食べたいなと思ってたんですが無理そうで、アイスを。

マンゴーシャーベットです。
20090620004518.jpg

焼肉後に合いますね。
やけに美味かったので、もう一つ。

ドラゴンフルーツシャーベットです。
20090620005359.jpg
ドラゴンフルーツもマンゴーも甲乙つけがたいですね。
あと、白桃も気になりましたが、さすがに3個目は・・・。



やっぱり私は、焼き肉は一人で食べるのがベストです。
こんなに美味いものを人のことを気にしながら食べてられないです。
自分の思うがままに食べたいです。
夜中に付き合ってくれて、同じペースで遠慮なく食べられる友人は例外ですが。


帰り際に店長さんとちょっとお話をしましたが、「フジロックフェスティバル '09」で
出店されるのだそうです。

私は行く予定はないのですが、行かれる方がおりましたら、
ぜひ、『精香苑』さんへ!



翌日はラグビースクールの全学年の飲み会で、
『とり平』→『ロビンソン』→『越後屋』のコースで18時半から2時半まで
8時間も飲んでました。
すごい飲んだ週末だったな・・・。

category: 精香苑

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

テツさん、こんにちわ。

テツさんのブログ読んでいると、飲む飲む飲む。
食べる食べる食べるが生きる糧になってる感じ。
まみ #- URL [2009/06/22 14:06] edit

初めまして

テツさん、初めまして。
聞いたことのあるようなお店の名が次々と出てきて、
楽しく読ませていただいてます。
精香苑さん懐かしいです。
もう10年は行っていない気がしますが、あそこ美味しいですよね。
ドラゴンフルーツのシャーベットも美味しそう♪
今度、ひさ~しぶりに行ってみたいですv-275
さくら #- URL [2009/06/24 22:11] edit

No title

先日はご来店いただきましてありがとうございました。
そしてこんなに宣伝までしてもらい嬉しい限りです。
テツさんの先日の食べっぷりには本当にビックリしました。
いつも沢山、召し上がられますが先日はいつも以上でしたv-271
またのお越しを心よりお待ちしております。
精香苑 #- URL [2009/06/25 02:15] edit

No title

まみさん>
こんばんは~。
まぁ、このブログは”食”に関するブログなので、ここだけ見ると
食べてばっかりに思われますね(笑)
でも、一番エネルギー使ってるのはラグビースクールかな・・・。

さくらさん>
はじめまして。
精香苑さんはお店が新しくなってすごく綺麗です。
ぜひ行ってみてください。味は変わらず美味しいです。
ブログ拝見しましたが、花、すごく綺麗ですね。
そういえば、あやめ祭りやってましたね・・・。

精香苑さん>
ご馳走様でした!
美味しいからたくさん食べられます。
精香苑さんの場合、宣伝必要ないですよね。
東京でも知ってる人がいました。
なんで、新発田の焼肉屋を!?ってビックリしました。
テツ #- URL [2009/06/26 02:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/291-d626d5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック