2009.06.30 串や 二男坊
日本海交流大会初日の夜、コーチ数名と飲みにいきました。
初日の打ち上げというよりも、疲れたので純粋にビールが飲みたいと
いう感じでした。

お店は一年半ぶりの『串や 二男坊』さんでした。

朝早くから準備を始めて、気温30度を超える中で大会が行われて
いたので、ビールがめちゃくちゃ美味かったです。

20090627182015.jpg



一枚目の写真は抱身です。
ささみと皮で大葉を挟んであるんですが、ささみの淡白な味と皮の脂の味が
合わさって、すごく美味かったです。

名前わからないけど、サラダ。
20090627181946.jpg



串の盛り合わせを頼んだら、一品ずつどんどん運ばれてきました。
一品目が抱身だったかな。

ネギマです。
20090627182212.jpg
肉は柔らかくて美味かったけど、ちょっとネギがすかすかだったかな・・・。

レバーです。
20090627182442.jpg
大きめなんだけど全然臭みがなくて美味かったですね。
濃いけど何本でも食べられる感じです。

名前わからないけど、トマトをベーコンで巻いたやつ。
20090627183144.jpg
美味いけど、店でわざわざ食べなくてもいい感じでした。
うちのトマトも第一陣ができ始めてきたし、今度自分で作ってみよ。

ハツモトです。
20090627184148.jpg
前回感激しだんだけど、やっぱり美味いですね。
これは外せません。

砂肝です。
20090627185332.jpg

皮です。
20090627204621.jpg
やっぱり『祥京庵』さんの名古屋コーチンの皮を食べると
普通に感じてしまいます。
もちろん、こちらの皮も美味しいですけどね。

ハツです。
20090627204644.jpg
この日食べた中ではこれが一番好きかな?
噛むといい味が出てきて、柔らかいタンみたいな感じです。


あと、串以外にも、
鳥皮せんべいとか、
20090627190904.jpg

にんにくとか、しいたけとか。
20090627205112.jpg

鳥皮せんべいは相変わらず美味いですね。
ジャスコで鳥の皮買ってきて自分で揚げたんですが、
上手くいかないんですよね・・・。
揚げ加減が難しいです。



魚系も好きだけど、私はやっぱり焼き鳥が好きですね。

初めて来たときにも書いたけど、こんなに美味いのにジャスコの
焼き鳥より安いんですよ。
駅からも新道からもちょっと離れてるので、ちょっと行きづらいんですが
また食べにきたいですね。



大会は翌日もあるので軽くということで早めにお開きだったのですが、
先輩コーチの奥様に家まで送ってもらうはずが、そのまま先輩コーチの
お宅で飲むことになって、ちょっと遅くまで・・・。

でもそれほど飲んでいなかったので、翌日は大丈夫でした。


普段太陽の光が届かないところにいるので、この二日間で
日焼けで真っ赤になってしまいました。

大会中、他のスクールの方から”ブログの人”って呼ばれました。
ちょっと有名みたいです。

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/293-81abc40a