土曜日、五十公野のサンビレッジで、とらい夢主催のちびっこ教室の
手伝いをしまして、午後はそのままラグビースクールの練習だったので
昼ご飯を『菊直』さんで食べました。


この日も一緒に食べたヒロセ先輩が、カツ丼とハンバーグが絶品と
以前言っていたので、カツ丼とハンバーグ(単品)を頼みました。
『菊直』さんにはなかなか来る機会がないので、一度に食べないと。


カツ丼です。

天丼もすごかったですが、カツ丼もかなりのボリュームです。

脂身が多めの肉でしたが、揚げ方が上手で香ばしいのと、味がちょっと
濃い目なので、美味しくいただけました。
新潟はタレカツが有名だけど、やっぱり卵とじもいいですよね。


ハンバーグです。
20090711115906.jpg
ハンバーグ好きなので、すごく楽しみでした。
一見純和風の店なのでどんな感じなんだろうと思いましたが、
オーソドックスな洋風のハンバーグが出てきました。

食べた感想ですが、自分の理想的なハンバーグでした。
荒挽きでぎゅっと肉が詰まったような固めのハンバーグです。
ふわふわしたのはあんまり好きではなくて。
ソースも変に甘かったりしょっぱかったりせず、丁度いいです。
inoさんのも好きだけど、お世辞抜きで新発田で一番好きかも。

これで500gあったら、ご飯も味噌汁もなしでハンバーグだけで
いいです。


次回『菊直』さんに来ることがあったら、担々麺かな・・・。

かなりなんちゃって担々麺らしいですが(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/296-3ba22bdb