菊直のカツ丼とハンバーグ

2009年07月15日 23:59

土曜日、五十公野のサンビレッジで、とらい夢主催のちびっこ教室の
手伝いをしまして、午後はそのままラグビースクールの練習だったので
昼ご飯を『菊直』さんで食べました。


この日も一緒に食べたヒロセ先輩が、カツ丼とハンバーグが絶品と
以前言っていたので、カツ丼とハンバーグ(単品)を頼みました。
『菊直』さんにはなかなか来る機会がないので、一度に食べないと。


カツ丼です。

天丼もすごかったですが、カツ丼もかなりのボリュームです。

脂身が多めの肉でしたが、揚げ方が上手で香ばしいのと、味がちょっと
濃い目なので、美味しくいただけました。
新潟はタレカツが有名だけど、やっぱり卵とじもいいですよね。


ハンバーグです。
20090711115906.jpg
ハンバーグ好きなので、すごく楽しみでした。
一見純和風の店なのでどんな感じなんだろうと思いましたが、
オーソドックスな洋風のハンバーグが出てきました。

食べた感想ですが、自分の理想的なハンバーグでした。
荒挽きでぎゅっと肉が詰まったような固めのハンバーグです。
ふわふわしたのはあんまり好きではなくて。
ソースも変に甘かったりしょっぱかったりせず、丁度いいです。
inoさんのも好きだけど、お世辞抜きで新発田で一番好きかも。

これで500gあったら、ご飯も味噌汁もなしでハンバーグだけで
いいです。


次回『菊直』さんに来ることがあったら、担々麺かな・・・。

かなりなんちゃって担々麺らしいですが(笑)


コメント

  1. 焼き鮎 | URL | 2nM3mcAo

    No title

    焼き魚、竜田揚げ、エビフライも美味しいです。
    揚げ物焼き物がとっても上手なお店なんだなぁと思ってます。

    ハンバーグは食べたことないので今度行ったら食べてみよう。
    荒挽きでぎゅっと詰まった感じですか。関洋軒のハンバーグも
    荒挽きでジューシーですがソースが甘いのがね・・・。
    私の一番は赤れんがですが菊直も楽しみになって来ました。

  2. テツ | URL | -

    No title

    焼き鮎さん>
    初めて菊直さんで食べたときは竜田揚げ食べました。
    ボリュームにびっくりしましたが、味ももちろん満足でした。
    もっといろいろ食べたいのですが、場所とか時間の都合で
    なかなか行けないのが残念です。エビフライ美味しそう。

    赤れんがも久しぶりに食べたいな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/296-3ba22bdb
この記事へのトラックバック