プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

金曜日、先輩コーチとスクールの子のお父さんが『越後屋』さんで
飲んでいるということで、顔を出してきました。

私が店に入ったのは22時頃だったので、お二人はだいぶできあがって
いました・・・。


生がきです。

店入ってすぐ頼まれてしまいました。
やっぱり美味いですね・・・。



ピリ辛もつ炒めです。
20090724224224.jpg
残業してて全然食べてなかったので、濃いものが食べたかったです。
なので、これを。ビールによく合います。
新発田にもいろんなもつ炒めがありますが、こちらもなかなかいけますよ。


20090724231957.jpg
最近よくハイボールって耳にしませんか。
なんででしょう。
いつもは飽きるまでひたすらビールなのですが、ハイボールの作り方
みたいな販促チラシがあったので、作ってもらいました。

なんか、いいですね。
口に入れた瞬間はなんとなくビールっぽくて、レモンが入ってるので
コロナみたい。でも、ウィスキーの後味が残って。
家でも作ってみよう。

気に入ってこのあと何杯もおかわりして、調子に乗ってウィスキーの量を
増やしてもらったりしてたら、翌日ちょっと二日酔いに・・・。



チャーチャ麺です(そんな名前だったはず・・・)
20090725005833.jpg
久々に『越後屋』さんのカツ丼食べようと思ってたのですが、出前用に作られた
チャーチャ麺を見たら迷ってしまって、結局チャーチャ麺を頼んでみました。
食べたことなかったので、なんだろうと思って。

味は焼きうどんのような感じなんですが、麺が薄い平麺でもちもちしていて
食べた感触がいいです。これはいけますね。
B級グルメ的な感じがいいです。



私が店に入って1時間ほどで、お二人は「歌いにいくぞ!!」といって
出ていってしまって、結局一人で飲み始めました。

長居するつもりじゃなかったんですが、教え子のお母さんと話してたら
2時過ぎとかになってて、また腹減ってきたので、ご飯を頼みました。

20090725012359.jpg
最初にサーモンの寿司を頼んだんだけど、やっぱり納豆巻きとわさび巻きに
変更・・・・・したつもりが、全部きた!

全部美味しくいただきましたが。

半分寝てたりしたんですが、涙が出るほどわさび巻きが辛くて、
目が覚めました。


また最近忙しくなってきてたので、いい息抜きができました。
ありがとうございました。



<< ハイボール | ホーム | 信は力なり >>

コメント

No title

チャーチャ麺、なんとなく
「オッチャホイ」みたいな感じに見えますね。
炒めきしめん?オッチャホイはこんなに上品な見た目ではなく
味もニンニクばっちりでパンチ効いてますけど。

No title

焼き鮎さん>
私はオッチャホイ食べたことがないので比較できませんが
お店の方が「オッチャホイみたいな感じ」と言ってたので
似てるのかもしれません。
ブログのネタ的にもオッチャホイ食べたいな・・・。

No title

私もシンガポール食堂のオッチャホイみたいですか?
って聞こうとしたら、同じコメント入ってましたね。
越後屋さんのチャーチャ麺おいしそう!
食べてみたいです。
たしか日本酒沢山種類があるお店ですよね。
昼もやってるんですか?

No title

にゃん太のママさん>
日本酒沢山たくさんあったかな?
越後屋さんで日本酒飲んだことがないので気付かなかったです。

お昼はやってないです。
夜だけで、たしか18時からだったと思います。
遅くまでやっているお店で、週末は22時くらいからお客さんがたくさん
入り始めますね。それまでは静かです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP