フローズンふなぐち

2009年08月11日 23:59

コメントで教えていただいたふなぐちの飲み方を試してみました。


ふなぐち缶を冷凍庫に入れても凍らないということでしたが。。。



凍った!

でも実際はカチカチに凍っているわけではなく、柔らかいシャーベット状
でした。

これは、氷はいらないな~ということで、グラスにそのままいれました。

20090809202722.jpg
かき氷に日本酒かけたみたいです。美味しそう。

ちょっと味見したら、凍った部分と液体の部分で味が分離していたので、
レモンを加えて、かき混ぜました。

20090809203033.jpg
スプーン無しで飲めるくらいになりました。

人によっては甘過ぎるふなぐちが、凍るほど冷えているのと、
レモンの酸味ですっきりして、めちゃくちゃうまいです。
これはいいです。

ハイボールもよかったけど、これも夏の飲み物という感じです。

でも、やっぱりふなぐちであることには変わりはないので、
飲み過ぎると酔っ払います!




日曜日、ばあちゃんの誕生日だったので、母親と3人でお昼を
食べに行きました。
最初は『萬福』さんに向かったのですが、ラーメンが食べたいという
ことで、『梟』さんに。

私は味噌野菜ちゃーしゅーめんで。
20090809124621.jpg
相変わらず美味いです。

上に乗った辛味噌を、ばあちゃんが「梅干だげ?」って(笑)

ばあちゃんは醤油らーめん食べてたんですが、量が多いので食べきれず
ちょっともらいました。
醤油はあまり好きじゃなくて『梟』さんのも食べたことなかったんですが
あまりしょっぱくなくて結構美味いですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/303-77e3ed63
    この記事へのトラックバック