フローズンふなぐち

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。
2009/08/11(火)
コメントで教えていただいたふなぐちの飲み方を試してみました。


ふなぐち缶を冷凍庫に入れても凍らないということでしたが。。。



凍った!

でも実際はカチカチに凍っているわけではなく、柔らかいシャーベット状
でした。

これは、氷はいらないな~ということで、グラスにそのままいれました。

20090809202722.jpg
かき氷に日本酒かけたみたいです。美味しそう。

ちょっと味見したら、凍った部分と液体の部分で味が分離していたので、
レモンを加えて、かき混ぜました。

20090809203033.jpg
スプーン無しで飲めるくらいになりました。

人によっては甘過ぎるふなぐちが、凍るほど冷えているのと、
レモンの酸味ですっきりして、めちゃくちゃうまいです。
これはいいです。

ハイボールもよかったけど、これも夏の飲み物という感じです。

でも、やっぱりふなぐちであることには変わりはないので、
飲み過ぎると酔っ払います!




日曜日、ばあちゃんの誕生日だったので、母親と3人でお昼を
食べに行きました。
最初は『萬福』さんに向かったのですが、ラーメンが食べたいという
ことで、『梟』さんに。

私は味噌野菜ちゃーしゅーめんで。
20090809124621.jpg
相変わらず美味いです。

上に乗った辛味噌を、ばあちゃんが「梅干だげ?」って(笑)

ばあちゃんは醤油らーめん食べてたんですが、量が多いので食べきれず
ちょっともらいました。
醤油はあまり好きじゃなくて『梟』さんのも食べたことなかったんですが
あまりしょっぱくなくて結構美味いですね。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/303-77e3ed63
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 城下町新発田の食生活 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド