プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

コメントで教えていただいたふなぐちの飲み方を試してみました。


ふなぐち缶を冷凍庫に入れても凍らないということでしたが。。。



凍った!

でも実際はカチカチに凍っているわけではなく、柔らかいシャーベット状
でした。

これは、氷はいらないな~ということで、グラスにそのままいれました。

20090809202722.jpg
かき氷に日本酒かけたみたいです。美味しそう。

ちょっと味見したら、凍った部分と液体の部分で味が分離していたので、
レモンを加えて、かき混ぜました。

20090809203033.jpg
スプーン無しで飲めるくらいになりました。

人によっては甘過ぎるふなぐちが、凍るほど冷えているのと、
レモンの酸味ですっきりして、めちゃくちゃうまいです。
これはいいです。

ハイボールもよかったけど、これも夏の飲み物という感じです。

でも、やっぱりふなぐちであることには変わりはないので、
飲み過ぎると酔っ払います!




日曜日、ばあちゃんの誕生日だったので、母親と3人でお昼を
食べに行きました。
最初は『萬福』さんに向かったのですが、ラーメンが食べたいという
ことで、『梟』さんに。

私は味噌野菜ちゃーしゅーめんで。
20090809124621.jpg
相変わらず美味いです。

上に乗った辛味噌を、ばあちゃんが「梅干だげ?」って(笑)

ばあちゃんは醤油らーめん食べてたんですが、量が多いので食べきれず
ちょっともらいました。
醤油はあまり好きじゃなくて『梟』さんのも食べたことなかったんですが
あまりしょっぱくなくて結構美味いですね。

<< 祥京庵の名古屋コーチン | ホーム | OB総会 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP