シルバーウィークの真ん中の日、ラグビースクールの中学年担当
ミーティングを兼ねた飲み会をしてきました。

お店は、久々に『ちょこざいや柚』さんで。




メガジョッキ飲みました~。
奥に見えるのは牛肉のタタキです。

この日は朝から長岡で大会がありました。
この時期にしては日差しが強く気温も高かったので、
ビールが美味かったですね・・・飲み過ぎました・・・。


続きは折りたたみます。

秋刀魚のユッケです。
20090921181519.jpg
これ美味かったです。
たまに見るマグロのユッケよりも。もしかしたら、牛肉のユッケより好きかも・・・。
卵とかタレに秋刀魚が負けていないです。


刺身の3点盛りです。
20090921183226.jpg
美味しかったけど、普通・・・だった・・・かな・・・。
新潟のスーパーの刺身ってやっぱり美味いので、お店でもよほどのことが
なければ感動しないですね。


豚ロースの黒胡椒焼きです。
20090921195703.jpg
シンプルだけど、この日食べた中で一番好きです。
黒胡椒好きなのでこういう料理ははまります。


自分が頼んだサラダな気がするんですが、何サラダなのか
憶えていないです・・・。
20090921200342.jpg


高菜チャーハンです(たぶん)。
20090921221530.jpg
チャーハンくださいって言ったらこれが出てきました。


エリンギのエスカルゴ風です。
20090921222852.jpg
記憶が無いと言うわりにこれはよく憶えています。
ちゃんとした料理屋さんでエスカルゴ食べたことないので
わからないんですが、これはエリンギとニンニクがすごく合ってて、
カリカリのパンに乗せて食べるとすごく美味しかったです。


最初のほうはミーティングらしく、ラグビースクールのことや
子供達のことを話していたのですが、調子に乗ってメガジョッキとか
日本酒飲んだりしてたら、久々に記憶が無くなりました。
後半から記憶が途切れ途切れです。

『ちょこざいや柚』さんのあとに『よろず』さんに行ったようなのですが、
翌日の先輩コーチからのメールで、あー行ったのかーという感じでした。

カレーラーメンを食べたらしい。
写真が撮られていました。生ビールも写ってるなぁ。
20090922002343.jpg
初めて食べたはずなのに、記憶がないので感想も何もありません・・・。
写真で見る限りとても美味しそうなので、また食べてみたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/307-02a5e07d