ふぢしん

2009年10月11日 23:59

もう2週間も前になってしまいますが、前の会社の先輩と
久々に『ふぢしん』さんに行ってきました。

『ふぢしん』さんの前に『サイゼリア』で食べ過ぎてしまって、
刺身しか食べられませんでした。


〆鯖とつぶ貝です。

刺身メニューに鯖があったので鯖の刺身を頼んだのですが、
品切れということで〆鯖になりました。
鯖の刺身はなかなかないので、食べたかったですね・・・。

つぶ貝大盛りです。
薄くスライスされているのですが、歯ごたえがしっかりあって、
全く臭みも無くさわやかでした。


アジのたたきです。
20090926201842.jpg
これもすごい大盛りです。
ネギと大葉が和えられています。
ほとんど私が食べてたんですが、こんなに量があっても全然飽きません
でした。


最後に味噌汁が。
20090926230034.jpg
これがまたいいですね・・・。


やっぱり『ふぢしん』さん好きだな・・・。
いつも混んでてがやがやしてるんだけど、いかにも飲み屋って感じで
落ち着けます。

牛すじ煮とかもつ煮食べられなかったので、また行こう。




コメント

  1. ubimako | URL | -

    No title

    はじめまして。
    ubimakoといいます。
    いつもブログ見ています。
    私の新発田人です。

    最近、ブログの更新がなくってさみしいです。
    テツさんのブログ見て、結構そのお店訪ねたりしています(^。^)

    なので、更新楽しみにしています。
    何のお仕事をされているのかわかりませんが、お仕事も大変でしょうが、頑張ってくださいね。

  2. テツ | URL | -

    ubimakoさん〉
    コメントありがとうございます。
    コメント承認されてないままでした。すみません。
    承認必要ないようにしてるのになんでだろう・・・。
    ありがたいお言葉に感謝です。
    できるだけ記事書けるようにします。

  3. 藤 | URL | SFo5/nok

    ありがとうございます

    私はふぢしんの身内なんですが、いろいろと有難いコトかいてもらいありがとうございます。
    よろしければまた来てください、お待ちしてます。

  4. テツ | URL | -

    NoTitle

    藤さん>
    いえ、こちらこそいつも美味しい料理ありがとうございます。
    いろいろ好き勝手書いてすみません。
    『ふぢしん』さんにずっとお邪魔していないので、そろそろ行きたいです。

  5. T内 | URL | -

    お久しぶりです。
    更新されずさびしいですが、

    昨日、金八先生の撮影がふじしんであったそうです。

  6. 千寿子 | URL | -

    大好きな店だよ

    毎月美味しく楽しませてもらってます
    チャークン毎日(ジョン?)の散歩お疲れ様!
    何を食べても外れはないので新潟市内でも宣伝するよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/308-ea849016
この記事へのトラックバック