プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

久々に飲み会の無い土曜日だったので、家で飲もうと思い
豊町の『お肉屋さんのからあげ屋』でからあげ買ってみました。



こんなチラシが新聞に入っていましたね。

混んでるって聞いてたんですが、土曜の18時頃なのにお客さんは
一組しかいませんでした。
平日とかもっと早い時間に混むのでしょうか。


砂肝のからあげです。
20091226184758.jpg
砂肝は焼いても炒めても、何しても好きです。
ビールによく合っていました。


皮せんべいです。
20091226184825.jpg
持ち帰りだから仕方ないんだけど、それ以前に揚げ足りないという
印象でした。脂そのまま残っていました。
『串や 二男坊』さんや『鳥はし』さんのようなパリパリとカリッと
揚がっているのが理想です。


家族の夕ご飯にと、もも肉の唐揚げ、むね肉の唐揚げ、
手羽先の唐揚げと、いろいろ買ってみました。
20091226185805.jpg
もも肉、むね肉は揚げ方が丁度いいので、大きいんだけど中までしっかり
火が通ってて、柔らかくて美味しかったです。
手羽先も普通に美味しかったです。


”普通に美味しかった”と書きましたが、言葉そのまんまの印象です。
全体的に美味しいんだけど、ここでしか食べられないから揚げ、
という感じはないんですよね。
例えば、『藤倉メンチカツ店』さんのメンチカツは、あそこでしか
食べられないから、何度も通ってしまいます。


あと、初めてだったので普段はわかりませんが、作り置きの半分冷めた
ものを買うことになると思いませんでした。
せっかく”からあげ屋”といっているんだから、ちょっと待ってでも
揚げたてを買いたいですよね。



なんか、消極的なコメントばっかりになってしまいましたが、
気軽に美味しいから揚げが買えるこういうお店があるのは
ありがたいですね。
お店の方もすごくよい感じでした。

今度はチャンピオンカレー買ってみよう!

<< あけましておめでとうございます | ホーム | だるまらーめんとカレー鍋 >>

コメント

お久しぶりです!

新発田にこんなお店があったとは知りませんでした。
今度さがしてみます。
今年もあとわずかですね。
私はブログを通じてテツさんとお知り合いになれて、良い1年でした。
記事に紹介されたお店もいくつか行きましたよ。
先日は満腹で、坦々麺、おいしかったです。
来年もまた、おいしい記事楽しみにしております!

No title

にゃん太のママさん>
お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。

ブログ拝見してますが、にゃん太のママさんも美味しいものたくさん食べていますね。
うらやましいです。
まだまだ新発田にはいいお店がたくさんありますので、
たくさん記事に出来るように頑張ります。

はじめまして

はじめまして朱鷺色と申します。
胎内市在住で同じお肉屋さんのからあげ屋さんの記事を書いた後に検索をかけて
ここにたどりつきました。
どうぞ、宜しくです。

Re: お肉屋さんのからあげ屋

朱鷺色さん>
はじめまして。
コメントありがとうございます。
またからあげ屋行ってみたくなりました~。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP