BOULANGERIE Pas à Pas

2010年01月08日 00:00

イオン新発田の近くのパン屋さん、『BOULANGERIE Pas à Pas』さん。

お店ができてから行きたいな~行きたいな~と思っていたのですが、
なかなか機会がなくて、年末にやっと行ってきました。

ご飯も麺も好きなんですが、パンはもっと大好きで、
焼きたてがいろいろありそうな午前中に行ってみたかったんです。

場所はお好み焼きの『道頓堀』の裏辺りです。



連休中に2回行って、いろいろ買ってきました。
パン生地そのものが大好きで、食パンが特に好きです。
2種類あったので両方とも買ってみました。

何もつけなくてもそのままで美味しい。

この部分が特に好きです。
20091227111153.jpg



最近家では赤ワインをよく飲んでますが(イオンの安いやつです)、
私は赤ワインを飲んでいると食パンを食べたくなります。
ひとそれぞれだと思うんですが、よく合います。

『BOULANGERIE Pas à Pas』さんの食パン、味わい深いので
特にいいです。


家で赤ワイン飲んでたのは、忘年会シーズンから年明けにかけて
飲み会が続くので、家でビール飲まないようにして、
外で飲んだときに生ビールが美味く感じられるようにです。
家でビール飲まないと、外で飲んだとき感動します。

年末年始は家でビール飲みまくりでしたけどね・・・。



クロワッサン、バターロール、チャパタ。
20091227105817.jpg
こういうシンプルなの食べると、パン屋さんの良さがわかりますね。
クロワッサン、中が丁度いい感じにしっとりしてて美味しかったです。
チャパタは中がもちもちしていたし、いい味出していました。


名前忘れたけど、ブルーベリーとかラズベリーとか
いろいろ乗ってて綺麗なパン。
20091227105130.jpg
親戚の子が美味しそうに食べてました。
私の分は無くなってました・・・。


グラタン系、ソーセージ、エビカツが挟まれたパン。
20100105114559.jpg
本当に種類がたくさんあって、どれを買おうか迷ってしまいます。

食べたけど写真撮ってないのもいくつかあるのですが、
カレーパンもすごく美味しかったですし、チーズ味のもちもちしたのは
コンビニによくあるものとは別物でした。


場所とかお店の雰囲気はこちらから。
===================================================
お店のブログ
BOULANGERIE  Pas à Pas

写真がすごく綺麗です。
私ももうちょっと頑張らなければ・・・。


それから、
Komachiの紹介ページ

===================================================


お店からはパンの焼けるいい匂いがいつも漂っています。
家の近くにこんなに美味しいパン屋さんが出来て幸せです。
これからちょくちょく通いそうです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/318-8b6a2283
    この記事へのトラックバック