あけましておめでとうございます。
今年もこのブログをよろしくお願いいたします。


寅年ですが、うちにも虎がいます。




元旦早々、同期M君から電話がありました。

元旦から飲みの誘いではないだろうとは思いましたが、
なんだろうと思ったら、大晦日から夜勤をしていて年が明けて家に
帰ろうとしたら、車のバッテリーが上がって帰られないとのこと。

職場の駐車場で私の車のバッテリーにつないで、無事エンジンは
かかりまして、丁度お昼だったのでどこか食べに行こうかという
話になりました。


元旦なので牛丼屋か元旦から初売りのイオンくらいしかねーなーって
ことでイオンにいきました。

元旦からお客さんなんていないだろうと思ったらすごい混雑!


どこのお店も待っている人でいっぱいだったのですが、待ちたく
なかったので、一店だけがらがらな『番屋食堂』に入りました。



メニューはこんな感じです。
20100101124850.jpg
鯛ラーメンしか目に入らなかったのですが、寿司屋だったんですね。
鮮魚卸問屋直営で、寝屋漁港直送の魚が売りのようです。


日替わりの寿司メニューです。
20100101124907.jpg
ノドグロとかの高いのは一貫で、イカとかは二貫で、どれも100円です。


大晦日飲み過ぎて二日酔い気味だったので、鯛ラーメンを。
20100101125502.jpg
あっさりした薄味で、もたれ気味の胃によかったです。
ただ、鯛ラーメンか?と言われると・・・。

自宅で鯛のアラで味噌汁作ったりしますが、そういう鯛の風味が
ありませんでした。
すっきりした味の美味しい塩ラーメンという感じでした。


お寿司は食べたいのをいろいろ頼んでたら、結構な量に。
ラーメン無しなら余裕なんですけどね。
20100101125741.jpg

美味そ~と思って口に入れました。

ん?

・・・ん?

・・・・・・ん?


何かおかしい。
今までに食べたことがない感触です。


ブログでダメ出しはあんまりしたくないのですが、
魚はいいのかもしれませんがシャリが・・・なんだこりゃ。

炊くのに失敗したのか、米粒が崩れて一部ぐちゃぐちゃになっていて、
食べるともさもさします。
酢使ってるの?と思うほど酢の味がしません。


たまたまこの日だけだったのでしょうか・・・。

でも、このお店だけがらがらということは・・・。

やっぱりそういうことなんでしょうか・・・。


ラーメン美味しかったのですが、お寿司残念でした。

家に帰ったら親戚がたくさん来ていて、夕方から宴会が始まりましたが、
ジャスコで買ってきた寿司のほうが美味しかったです・・・。




正月中、うちの虎はよく寝ていました~。
20100101153325.jpg
20100101154649.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/319-b61af6e7