あけましておめでとうございます

2010年01月05日 23:28

あけましておめでとうございます。
今年もこのブログをよろしくお願いいたします。


寅年ですが、うちにも虎がいます。




元旦早々、同期M君から電話がありました。

元旦から飲みの誘いではないだろうとは思いましたが、
なんだろうと思ったら、大晦日から夜勤をしていて年が明けて家に
帰ろうとしたら、車のバッテリーが上がって帰られないとのこと。

職場の駐車場で私の車のバッテリーにつないで、無事エンジンは
かかりまして、丁度お昼だったのでどこか食べに行こうかという
話になりました。


元旦なので牛丼屋か元旦から初売りのイオンくらいしかねーなーって
ことでイオンにいきました。

元旦からお客さんなんていないだろうと思ったらすごい混雑!


どこのお店も待っている人でいっぱいだったのですが、待ちたく
なかったので、一店だけがらがらな『番屋食堂』に入りました。



メニューはこんな感じです。
20100101124850.jpg
鯛ラーメンしか目に入らなかったのですが、寿司屋だったんですね。
鮮魚卸問屋直営で、寝屋漁港直送の魚が売りのようです。


日替わりの寿司メニューです。
20100101124907.jpg
ノドグロとかの高いのは一貫で、イカとかは二貫で、どれも100円です。


大晦日飲み過ぎて二日酔い気味だったので、鯛ラーメンを。
20100101125502.jpg
あっさりした薄味で、もたれ気味の胃によかったです。
ただ、鯛ラーメンか?と言われると・・・。

自宅で鯛のアラで味噌汁作ったりしますが、そういう鯛の風味が
ありませんでした。
すっきりした味の美味しい塩ラーメンという感じでした。


お寿司は食べたいのをいろいろ頼んでたら、結構な量に。
ラーメン無しなら余裕なんですけどね。
20100101125741.jpg

美味そ~と思って口に入れました。

ん?

・・・ん?

・・・・・・ん?


何かおかしい。
今までに食べたことがない感触です。


ブログでダメ出しはあんまりしたくないのですが、
魚はいいのかもしれませんがシャリが・・・なんだこりゃ。

炊くのに失敗したのか、米粒が崩れて一部ぐちゃぐちゃになっていて、
食べるともさもさします。
酢使ってるの?と思うほど酢の味がしません。


たまたまこの日だけだったのでしょうか・・・。

でも、このお店だけがらがらということは・・・。

やっぱりそういうことなんでしょうか・・・。


ラーメン美味しかったのですが、お寿司残念でした。

家に帰ったら親戚がたくさん来ていて、夕方から宴会が始まりましたが、
ジャスコで買ってきた寿司のほうが美味しかったです・・・。




正月中、うちの虎はよく寝ていました~。
20100101153325.jpg
20100101154649.jpg


コメント

  1. プンプイ | URL | -

    No title

    v-284 あけましておめでとうございます v-284

    あまりの猫のカワユさに書き込みせずにはいられなくなってしまいました。
     本当にカワエエ・・・・e-455

    今年も、色々なレポ記事読むのを楽しみにしております。
    宜しくお願い致します。

  2. saeko | URL | -

    No title

    あけましておめでとうございます。猫可愛すぎますv-283。実家の猫に会いたくなってきました。猫は癒し系ですね、お腹にさわりたいです。

    今週は夫婦でふぢしんか鈴や(ここはまだ行ったことがないです)にいくよていです。今年もブログ楽しみにしています。頑張ってください!!

  3. テツ | URL | -

    No title

    プンプイさん>
    あけましておめでとうございます。
    コメントありがとうございます。

    写真だとかわいいですが、外国の猫の血が入っているらしく、
    人にベタベタせず、とにかく自由奔放です。
    ご飯欲しいときだけ擦り寄ってきます。
    そういうところもいいんですけどね。


    saekoさん>
    あけましておめでとうございます。
    コメントありがとうございます。

    『鈴や』さんはこのブログで最初に記事にしたお店ですが、あれ以来行く機会がないです。
    あの時はお店に入ったのが遅すぎて何も食べていません・・・。

  4. M | URL | -

    No title

    Mです。

    元旦そうそう大変お世話になりました!
    ホント、あの時は天使に見えましたよ!!
    ありがとうございました。

    しかし、年明け最初の記事がこんなかんじになってしまって...

    いつの日(?)か埋め合わせをするんで
    これからもよろしくi-179


  5. No title

    私もここの鯛ラーメンおしくて好きです!
    でもお寿司はおいしくないんですね。
    そういえば、
    鯛めしもごはんがぼそぼそでした。

  6. テツ | URL | -

    M君〉
    お疲れ様です。
    いやいや、ブログの記事になってよかったです。
    今年は天気が荒れる日が多くて通勤大変そうですね。
    俺も今通勤中なんですが、暴風で電車が止まって閉じ込められています。

    にゃん太のママさん〉
    こんにちは。
    たまたま、あのときだけだったらいいんですけどね。
    イオン自体業績危ないようなので、またお店が撤退なんてことにならないでもらいたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/319-b61af6e7
この記事へのトラックバック