06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

ごちそうツナバーガー 

モスから新メニュー発売のメールが届いたので、
発売日の昨日、モス行ってきました。

モスもずっと行ってなかったので、丁度行きたいな~と
思っていました。

今回は、ごちそうツナバーガーということで、
マグロを使ったメニューでした。

マグロのフリッター 薫るブイヤベース仕立て

最初にブイヤベース仕立てのほうを食べました。
パンだし、生姜醤油よりこっちのほうが合ってるだろうと
思いました。

でも、一口食べた感想は、マグロの味があんまりしないし、
ソースもぼんやりした感じでいまいちだな~という印象でした。


マグロのフリッター さっぱり生姜醤油仕立て
20100106191427.jpg
次に生姜醤油仕立てですが、マヨネーズもかかっていて
だいぶ味が濃いんですが、テリヤキと同じような感じで
全く違和感がなかったですね。
ソースの味が濃いんだけどマグロの味も引き立っていて、
やっぱりマグロには醤油、魚介類にはマヨネーズでしょうか。
思い出すとまた食べたくなるくらいです。


フリッターは天ぷらみたいな感じなんですが、カツよりは
このほうがマグロの歯ごたえが味わえていいですね。

マグロ美味かったです。



今年初モスとうことで、ハンバーグも食べたいなと
Wサウザン野菜バーガーも。
20100106191504.jpg
また牛と豚の配分変わったんでしょうか?
気のせいか、豚っぽさより牛っぽさが強くなってて
美味かったです。


今年もどんどん魅力的なメニューを出してもらいたいです。




NHKの「特ダネ投稿 DO画」という番組で紹介されていた動画です。
音を出さないとかわいさがわかりません。
会社で見ている方は注意です!



投稿者が声を入れたのかと思ったけど、
ほんとにこんな声出しながら食べるみたいですね(笑)

category: モスバーガー

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/320-d8a4eb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック