ごちそうツナバーガー

2010年01月07日 23:59

モスから新メニュー発売のメールが届いたので、
発売日の昨日、モス行ってきました。

モスもずっと行ってなかったので、丁度行きたいな~と
思っていました。

今回は、ごちそうツナバーガーということで、
マグロを使ったメニューでした。

マグロのフリッター 薫るブイヤベース仕立て

最初にブイヤベース仕立てのほうを食べました。
パンだし、生姜醤油よりこっちのほうが合ってるだろうと
思いました。

でも、一口食べた感想は、マグロの味があんまりしないし、
ソースもぼんやりした感じでいまいちだな~という印象でした。


マグロのフリッター さっぱり生姜醤油仕立て
20100106191427.jpg
次に生姜醤油仕立てですが、マヨネーズもかかっていて
だいぶ味が濃いんですが、テリヤキと同じような感じで
全く違和感がなかったですね。
ソースの味が濃いんだけどマグロの味も引き立っていて、
やっぱりマグロには醤油、魚介類にはマヨネーズでしょうか。
思い出すとまた食べたくなるくらいです。


フリッターは天ぷらみたいな感じなんですが、カツよりは
このほうがマグロの歯ごたえが味わえていいですね。

マグロ美味かったです。



今年初モスとうことで、ハンバーグも食べたいなと
Wサウザン野菜バーガーも。
20100106191504.jpg
また牛と豚の配分変わったんでしょうか?
気のせいか、豚っぽさより牛っぽさが強くなってて
美味かったです。


今年もどんどん魅力的なメニューを出してもらいたいです。




NHKの「特ダネ投稿 DO画」という番組で紹介されていた動画です。
音を出さないとかわいさがわかりません。
会社で見ている方は注意です!



投稿者が声を入れたのかと思ったけど、
ほんとにこんな声出しながら食べるみたいですね(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/320-d8a4eb08
    この記事へのトラックバック