ちゃーしゅうや 武蔵 と 焼肉ヌードル

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。
2007/09/12(水)
月曜日は、スタバで本読もうと、イオン新発田ショッピングセンターに
行ったのですが、『ちゃーしゅうや 武蔵』の前を通ったのが間違いでした。

ついつい入っちゃった。


頼むのは、いつもこれです。


からし味噌ちゃーしゅー(890円)+大盛(100円)です。

店名の通り、ちゃーしゅーが売りなのかな。味噌ラーメンに合ってて、
とても好きです。


私は辛いラーメンは苦手なので、からし味噌をちょっとずつ溶きながら
食べるのですが、
20070910184550.jpg

中盤以降、どうしてもからし味噌がスープに埋没していって、ものすごく濃い味に
なってしまうんですよね・・・。

辛さを調節できるのはいいのですが、これだけが難点です。
(ちなみに、普通の味噌は無くて、からし味噌だけなんです)

とはいえ、自分的にはかなり好きな味噌ラーメンです。


調節する味噌ラーメンといえば、新潟市内の某店が有名ですが、
あそこは苦手です。

ラーメンが入った丼とは別に、味の付いてない出汁スープが別の丼に入って
出てきて、客が濃さを調節するのですが、スープそのものを客に調節させるって
いうのが、なんだか許せなくて。



水曜日の今日は、ある賭けで先輩に勝ったので、昼をおごってもらいました。

店は新栄町の『ヌードル』です。

焼肉屋なのですが、昼はラーメン屋な感じのメニューです。
20070912122258.jpg

小さくて見にくいかな。
裏にご飯ものとのセットメニューもあります。


私は、しおねぎラーメンとか牛そばに惹かれましたが、
しおチャーシュー麺(840円)+大盛(無料)を。またチャーシューだ。
20070912123008.jpg

あっさりとこってりが選べて、あっさりを選んだんですが、
それでも自分的にはこってりしてました。

大盛(1.5玉)だけどそれほど多くなく、特盛(2玉)でもよかったかも。

最近味噌ばっかりだったので、久々の塩はやけに美味かったです。
普段スープ残すんだけど、全部飲み干してしまった・・・。

チャーシューもくせがなくて、美味しかったです。


先輩は、辛口みそラーメン(840円)+大盛(無料)を。
20070912123024.jpg


牛そば気になるし、夜メニューも魅力的そうだったので、また来たいですね。

ヌードルHP

この記事へのコメント
ラーメン大好きパリ㌧です(´・ω・`)
ラーメンといえばよく友達の所に遊びに行くと、
横浜ということでラーメン博物館に通ったものです。
横浜ラーメン(とんこつベースの醤油や塩。店名失念)が好きでしたね~。
同じくらい美味しい塩ラーメンも好きですけど(*'-')
2007/09/12(水) 19:51 | URL | 巴里 #mMAT/GsQ[ 編集]
ラーメン博物館は一回だけ行ったことがあります。
いろいろ食べられていいですよね。

横濱カレーミュージアムのほうが自分的には興味があったけど、
一度も行くことが無いまま閉館・・・。
2007/09/13(木) 15:50 | URL | ロビン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/33-24ad8d94
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 城下町新発田の食生活 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド