06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

祥京庵のカシラ 

相変わらず飲んだり食べたりしているのですが、記事を書くモチベーションが
いまいちありませんでした。

そんなとき、『祥京庵』さんのメルマガに、「カシラ串」「味噌ダレ」の
文字が!



これは行かなければと思い、生徒会長を誘って行ってきました。

『祥京庵』さんに来たらこれを食べなければ。
名古屋コーチンの、上が皮で、下が色々串です。
20100225203622.jpg
20100225204101.jpg
相変わらず美味いです・・・。
ちょっと小さくなっていますが、その分お安くなっていました。

柚子胡椒がすごく合っています。
肉、脂がいいからでしょうか。
最近持ち帰りの焼き鳥をいろいろ食べていますが、柚子胡椒が合うのは
ないですね。



海鮮鍋です。
火が通る前。
20100225203335.jpg

火が通った後。
20100225204507.jpg
魚介類も野菜もたくさん入っていて、味噌味美味しかったです。
最後にラーメン入れてもらいましたが、それだけでも満足できるくらいの
美味い味噌ラーメンでした。

(”味噌味美味しかった”って、”味”っていう字が3つも入るんですね
 一瞬自分が暗号かなにかを書いてるのかと思いました)



お待ちかねの・・・。
上がもち豚カシラ串で、下がもち豚タン串です。
20100225211509.jpg
やっぱりカシラいいですね。。。
バラ肉とかの脂の味もいいんですが、牛でいうとハラミのような感じで、
ぎゅっと味が詰まった感じで。3本いただきました。
生徒会長にはタンのほうが好評でした。

味噌ダレは店長さんが作ってくださったそうですが、ちょっと甘めな味付けが
すごくよかったです!
肉にももちろん合っていましたが、ネギにすごく合っていて美味しかったです。
ネギ串でも満足できるくらい。


日本酒をちょっと飲んでいたので、あん肝も。
20100225214036.jpg
しっとりした感じで日本酒によく合っていました。




何気なくブログに書いたのに、カシラの串と味噌ダレまで作っていただいて
ありがとうございました!
翌日仕事だったのでそれほど飲みませんでしたが、久々に大満足の飲みでした。
なんか元気が出てきた気がします。

category: 祥京庵

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

カシラってはじめて聞きました!
おいしそうですねえ。
あん肝もいなあ。

ジャスコの近くのパン屋さんやっと見つけましたョぉ!
ありがとうございました!
にゃん太のママ #APN7/GL6 URL [2010/03/16 07:47] edit

NoTitle

にゃん太のママさん>
パン屋さんの場所わかったようでよかったです。

新発田、というか新潟でカシラってメジャーじゃないですよね。
あんなに美味しいのに・・・。
某店ではいつも耳を食べています・・・。
テツ #- URL [2010/03/18 02:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/331-567257ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック