鮨かっぽう 桂

2010年04月09日 01:08

前回の記事の続きです。

『酒家 笑樹苑』さんを出てから入ったのは、
『鮨かっぽう 桂』さんです。
『越後屋』さんとか『ロビンソン』さんがある通りの、
ラーメンの『神華』の前にあるお店です。
オープンしたのは最近だと思うのですが、どんな店なのか
ちょっと気になっていました。

20100403212257.jpg

明るくてちょっと高級感がある玄関で、店の中が見えなくて
どんな雰囲気かわからず入りにくいのですが、
酔った勢いで入ってみました。
店内は新しいのもあって明るく清潔感もあるし、高級感もあります。
新発田にはない雰囲気の店ですね。
カウンター6席と、小上がりにテーブルが2つでした。


先付けです。
20100403192406.jpg
ホタルイカ美味かったですね~。
M君はホタルイカだけ追加でたくさん食べてました。



ホルモン&ビールから一転して、魚&日本酒に・・・。
刺身の盛り合わせにしてもらいました。
20100403193129.jpg
左上にいろいろあるのはホタテで、貝柱、ヒモ、子、肝でした。
ホタテの肝は初めて食べました。

めちゃくちゃ美味かったのは、手前のネギがかかっているマグロの頭の身です。
すごくさわやかで、こういう味はマグロじゃないと出ないですね。
地中海のマグロの商取引禁止が云々で話題になっていましたが、正直なところ
マグロはそれほど好きではないので、あまり関心ありませんでした。
でも、これ食べるとやっぱりマグロいいな~と思いますね。



銀杏揚げとか畳鰯も食べたりしながら、
20100403205153.jpg
日本酒を飲みまくって、かなり酔っ払ってしまいました・・・。


寿司は腹に入らなかったので、茶碗蒸しで〆て。
20100403210801.jpg
味の記憶が・・・。



高級感のあるお店でしたが、値段はそれほど高くはなかったですね。(たぶん・・・)

厨房の中からたまに出てくる板長さんがいい味出してました。
写真撮っていいですかって聞いたら、「勝手に撮れば」ってぶっきらぼうな感じ
だと思ったら、くわいせんべいサービスしてくれたり。

カウンターの中の板前さんとか女将さんっぽい人と話しながら、
楽しく飲むことができました。





『旬彩家 る~ぷ』さんにも寄ったんですが、ほとんど記憶がないという・・・。
20100403212355.jpg
名前が微妙に変わりましたが、『Dining Bar LOOP』さんです。
今度は唐揚げ食べたいです。
(食べたけど記憶無くなってるわけじゃないよね・・・)




新しいお店で飲むのも楽しいですね。
また行きましょう。


コメント

  1. M | URL | -

    NoTitle

    どもども。

    先日はお疲れ様でした!

    一晩で肉、魚と結構食べましたねi-229
    記念の『初花』のビンは部屋にかざってますよi-179

    時間みつけてまたいきましょうi-278

  2. テツ | URL | -

    NoTitle

    お疲れ様でした。
    次回は精香苑ナイトですかね。
    そういえば、初花無くなったんでしたっけ。
    置いている店多かったので、残念ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/335-5d6ae0fe
この記事へのトラックバック