2010_04
15
(Thu)23:59

クローバーの担々麺

昨日はコーヒーを飲んでいる間に1本電車が走って、
その後2~3時間新潟方面行きは走らなかったので、
結局会社を休みました。

どこかで昼ご飯食べようと思って、車でぶらぶらしました。



途中、新発田城址公園に寄りました。
風で桜大丈夫かなと思いましたが、つぼみがやっと開いたばっかりの
状態だったので、花びら一枚散っていませんでしたね。
今週末が丁度見ごろでしょうか。


20100414115411.jpg
平日だったので露店は全部閉まってましたね。


30分くらい迷った末、『クローバー』さんに入ってみました。

前から気になっていたお店ですが機会が無くて、初めて入りました。
お店の中は、カウンターが6~7席と、小上がりに4人用テーブル
3つでした。


麺類のメニューです。
20100414123711.jpg
地獄ラーメンってどんなんだろ・・・。
これ以外にも、丼物、定食物のメニューもありました。
かなり豊富なメニューです。



20100414124609.jpg
黒胡麻四兄弟も気になりましたが、普通の担々麺を。



担々麺です。
20100414124553.jpg
器が大きくてびっくりしました。
直径30センチ以上ありそうな。

具は挽肉、ネギ、チンゲン菜、糸状の唐辛子です。
ゴマ感は控えめで、辛さが際立ってるんですが、すっきりした辛さです。
ラー油ではなくて唐辛子の辛さかな?
スープ自体もすっきりしていて、コクはないんだけどこれはこれで
美味しい担々麺です。



餃子も頼んでみました。

20100414130752.jpg
一つ一つがちょっと大き目です。
きっちり皮が閉じられていてジューシーな餃子でした。
肉汁ではなくて野菜スープという感じですね。
肉の味があまりしなくて、自分的にはいまいちでしたが、
ラーメン屋によくあるニンニクの味だけがきつい餃子よりは
はるかに美味しいです。



ラーメンたくさん種類があるし、また来たいですね。





新発田の担々麺を制覇します。
→ 新発田の担々麺

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

地獄ラーメンはカレー味のラーメンです。
クローバーではそれしか食べた事ありません。
気になるメニューがずらりと並んでいるので
ほかの物も食べてみようとは思うのですが
いつも地獄ラーメン・太麺を頼んでしまいます。

2010/04/16 (Fri) 10:51 | 焼き鮎 #2nM3mcAo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

クローバーさん興味があるけど、
言った事ないので、
今度行ってみまーす♪

NoTitle

焼き鮎さん>
地獄ラーメンはカレー味なんですか。
普通のカレーラーメンもメニューにあるので、
相当辛そうですね。
次回はそれ食べてみたいです。

にゃん太のママさん>
私もずっと興味があったけど初めてでした。
駐車場せまくていつもいっぱいと思ってたけど、
横の路地沿いにも駐車場あったので、たくさん
停められました。

2010/04/25 (Sun) 13:39 | テツ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック