2007.09.14 ふぢしん
昨日は、会社の近くの『ふぢしん』で飲んできました。

ミニスカートの向かいにある居酒屋さんです。
前から入ってみたいな~と思ってたんですが、店の前を通るといつも
満員っぽくて。
(実際は、奥にも座敷があるので、かなりの人数が入りそうでした)
この日は5時から飲みに出たので、さすがに空いてるだろうと。


まずは、いつもどおり生なんですが、中ジョッキが500円で、
大ジョッキが1000円。

1000円!?

新潟や東京、いろいろな飲み屋さんに行きましたが、大ジョッキでも
1000円の大台は初めて見ました。
ピッチャーではありません。




最初に店に入った私と同期はタバコを吸わないので、タバコの箱での比較ができず、
七味で。

大きさ伝わるかな?

たぶん1リットル以上あります。中ジョッキ2杯分+αで、お得だそうです。


刺身と、豚の串焼きを。
20070913173655.jpg

刺身は盛り合わせではなく、食べたいものを選んで、サンマ、イワシ、赤イカを。
なんの刺身が一番好きか?って聞かれたら、たぶんイワシと答えるくらい
好きです。美味かった。
赤イカも新鮮でぴんぴんしてました。

串焼きは塩胡椒が絶妙で、肉自体も美味かったです。


重量揚げ。
20070913174219.jpg

何かと思ったら、鳥軟骨のから揚げのことでした。
ちょっとしょっぱかったかな。


マキちゃんだったかミキちゃんだったか、そんな感じの名前の料理。
20070913201016.jpg

何かと思ったら、アボカドとトロを和えたものでした。
予想に反して美味かったです。


カツオのたたき(ポン酢)です。
20070913183954.jpg

カツオがごろごろ入ってて、これも美味かった。


串揚げ。
20070913200350.jpg

3本頼んだけど、みんないらないって言うので、私一人で3本食べてしまいました。
やっぱり、もち豚美味すぎ。


玉子焼き。
20070913201033.jpg

新発田の玉子焼き全部食べたわけじゃないけど、自分的には今までで一番かも。
甘過ぎず、卵の味が出てて。


あの大ジョッキ3杯飲んで、そのあと日本酒いってたので、久々に記憶が・・・。

ブログ書くために携帯から写真取り出してて、昨日こんなに食ってたっけ?って
思い出す始末。
ただ、味はちゃんと憶えてるんですよね。

顔が火照ってしかたなく、2軒目ではビール一口しか飲めず、
カルピスと水ばっかり飲んでたので、幸い二日酔いはありませんでした。


いい店だったのでまた行きたいけど、今の職場が今月いっぱいなので、
行けるかどうか・・・。


クリックもらえると嬉しいです!
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青



Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/34-8f25c427