GWの飲み①

2010年05月03日 22:37

GW直前の某日、前の会社のK先輩に、GWに飲みましょうと
メールを送ったつもりが、私の言葉足らずで今日飲みましょうと
伝わってしまいました。

そういうことなら行きましょう!ということで、飲みにいきました。





『祥京庵』さんに行きました。


刺身の盛り合わせです。
20100427201612.jpg
うに、海老(何海老だったっけ・・・)、のどぐろ、たこ、
すずき、ひらめ、でした。
白身三品とも美味しかったです。
うに以外ほとんど私が食べていました・・・。



名古屋コーチンはささみ一串だけしか残っていないということで、
それをいただきました。
20100427202301.jpg
半生で柔らかくて、ささみなのに味が濃くて美味かったです。



つくねです。
20100427203046.jpg
K先輩は鳥がダメだと思ってたんですが、つくねは大丈夫ということで
一人一つずつ頼みました。
つくね、たれ、卵が絶妙に合いますね。
つくねをたまごに浸してそのまま飲み込んでました。



この日のお目当ての、浅場鰈の唐揚げです。
20100427203610.jpg
20100427204657.jpg
身ももちろん美味しかったのですが、頭の先から尻尾の先まで
丁度よく揚げられていて、本当に頭の先から尻尾の先までバリバリと
食べました。
身よりも骨の部分だけ食べたいくらいでした。
いや、ほんと、揚げ過ぎたらこげっぽいし、揚げ足りなければ骨が
パリパリといかないだろうし、絶妙でした。



ほうぼうの刺身です。
20100427220410.jpg
最初にほうぼう食べたかったのですが、盛り合わせに入ってなかったので
頼んでしまいました。
この日は早々に日本酒に切り替えたので、白身の魚が日本酒によく
合いました。


黒海老の唐揚げと、ふなべたの骨せんべいです。
20100427223308.jpg
日本酒飲み始めたら私はあまり食べないほうなのですが、
この日は一気に酔っ払ってしまって、食べたいもの頼んでました。
海老のほうは先日食べそびれて、骨せんべいは鰈の骨美味しかったので
頼みましたが、どちらも日本酒に合うよい肴でした。



K先輩と飲むと日本酒をかなりいってしまうのはわかっていましたが、
かなりいっちゃいました・・・。
勢いでどんどん頼んでいて、家に帰ったら封が切られていない
久保田の四合瓶がかばんに入っていました・・・。

3軒はしごして、しっかり二日酔いになりました・・・。




コメント

  1. スバルスキー | URL | -

    Re: GWの飲み①

    楽しかったです。ありがとうございました。記憶が・・・。次の日の仕事はかなり・・・。

  2. テツ | URL | -

    Re: GWの飲み①

    スバルスキーさん>
    わかってはいましたが、「軽くいきますか」は実行されませんね・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/341-594b491c
この記事へのトラックバック