2010.05.04 GWの飲み②
5月1日の土曜日、先日飲んだK先輩、同期M君と飲みに行きました。
お店は『鳥はし』さんでした。

『鳥はし』さんのホームページリニューアルしていました。
http://www.torihasi.com/



この日はとにかく食べましたね・・・。

写真手前は、左からレバー、皮、砂肝です。
K先輩は鳥がダメなので2本ずつ。

やっぱり・・・・・美味いですね。
この前自分で焼いて、なかなか美味いな~と思っていた自分がバカみたい!
柔らかくてジューシーで、当たり前だけど香りも味も全く別物です。

奥は、つけやきです。
にんにくのたれをつけて焼いているそうです。
香りが焼肉のようで、食べても焼肉のようです。
ほんと大好きで、3~4回おかわりしました。



セロリです。
20100501182606.jpg
鳥を食べられないK先輩が頼んでいました。
セロリそのままっていうのがいいですね。いい箸休めでした。



これも大好きな、鳥皮から揚げです。
20100501182757.jpg
パリパリに揚がっていて、本当にビールによく合います。
家で作れたらいいな~って思うのですが、揚げ物って油用意したりで
面倒なんですよね・・・。
それに、自分で作ってもこんなに美味しくはできないだろうな~。



鳥団子です。
20100501183149.jpg
『鳥はし』さんではつくねではなく、鳥団子です。
丁度よい荒挽きで、一つ一つが大きいのでしっかり味わえます。



揚げなすです。
20100501183839.jpg
夏まで我慢しようと思ってたけど、誰かが頼んでいたので私もいただきました。
なすは揚げなすが好きです。生姜を大量に乗せて醤油かけたらたまりません。



軟骨串揚げと手羽先揚げです。
20100501184648.jpg
20100501190016.jpg
『鳥はし』さんは、串焼きだけでなく揚げ物も美味しいですね。
添えられたからしがまた合うんですよ。



立田揚げです。
20100501192206.jpg
表面はパリパリだけど中はジューシーで、本当に美味しい立田揚げです。
味付けも薄過ぎず濃過ぎず、ちょうどよいです。



鳥がらスープぎょうざ・・・だったかな?
20100501192642.jpg
水餃子というとスープに味が付いてなくて、焼餃子のようにたれに付けて
食べることが多いですが、これはスープが美味しいのでスープと
一緒に食べました。こっちのほうがいいな~。



メンチカツとササミカツです。
20100501193721.jpg
メンチカツももちろん美味しかったけど、ササミカツびっくりするくらい
美味しかったです。
ずっとスーパーとかの固いササミフライしか食べてなかったので、
柔らかくてしっかり味がするササミカツにびっくりでした。



鶏ぞうすいです。
20100501202813.jpg
これは同期M君が食べていました。
私は食べませんでしたが、見てのとおり卵やシメジがたくさん入っていて
美味しそうでした。



同期M君が私並みに食べるとはいえ、とにかくたくさん食べました。
こんなに食べたのは久々でした。
食べ過ぎて飲みが進まなかったくらいです。

でも、『鳥はし』さん出てからスナックでカラオケしたりしてたら、
またちょっと腹が減ってきて、『越後屋』さんに・・・。


ちゃーはんです。
20100502012608.jpg
普段あまり食べないK先輩がとろろそばとチャーハンを頼んでいて、
チャーハンをちょっともらいました。
『越後屋』さんのチャーハン初めてでしたが、美味しいですね。
私はチャーチャ麺でしたが、これからチャーハンと迷います。


2人は胎内市方面なので代行で帰って、私は歩いて帰りました。
前日もラグビースクールの保護者さんと飲んで歩いて帰ったのですが、
水とか飲みながら歩いて帰ると翌日酒が残らないのでいいです。

というか、翌日残るほど飲んでたら、歩いて帰れないわけですが・・・。



18時頃から2時までなので、8時間ですか・・・。
よく遊びましたね。
またいきましょう。

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/342-8b89cee9