06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

竹の子 

4月中は気温上がらなかったので、竹の子もなかなか出てこなかった
ようです。
いつもはGW前には食べていた気がするのですが、今年は今日やっと
おじさんが持ってきてくれました。

竹の子ご飯と、鰹節たくさん入れて炊いたやつ。

おじさんが定期的に竹の子を大量に持ってくるので、これから毎日
竹の子です。
この時期だけだし、好きなのでうれしいです。



GW中遊びすぎたので、しばらくおとなしくしています。
20100507213453.jpg
ジャスコで軟骨買って自分で焼いて、これを肴に家で飲みました。

写真のとは別に、塩とか何もかけずにマリオ用に1本焼いたのですが、
狂ったように食べていました(笑)

category: うちのご飯

cm 2   tb 0   page top

コメント

Re: 竹の子

 おぉ!筍!わし、筍、大大大好物です!
スバルスキー #- URL [2010/05/10 22:35] edit

Re: 竹の子

お疲れ様です。
竹の子持っていこうと思ったんですが、なかなか入荷しないんですよね・・・。
テツ #- URL [2010/05/13 00:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/344-4d0c80cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック