この時期、いろいろな旬のものが畑で穫れ始めて、
とても楽しみなんですが、去年植えたうちのたまねぎがなぜか
全滅してしまって、新たまねぎが食べられません・・・。

何十年も畑をやっているばあちゃんは、なんでだろうと不思議がっていました。


食べたかったので、仕方なくスーパーで買ってきました。


薄くスライスして、新わかめと混ぜて、鰹節と醤油をかけて
いただきました。
これだけでごちそうですね。



あと、あさつき。

あさつきも寒さからか育ちが悪いようです。
いつもならGW前には食べられるのに。
20100512190200.jpg

これはうちの畑のですが、粒が小さいし、スカスカでいまいち味気ないです。

うちで獲れた野菜を肴にして飲むのも好きなので、今年はちょっと
残念ですね。


GW中はやっと暖かくなってきたなと思ってましたが、また寒さ戻ってるし、
トマトの苗を13本も買ってきたのに、ちゃんと育ってくれるのか
心配になります。


Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/346-da0e9217