2010.05.23 アジ釣り
先日久々に釣りしたこと書きましたが、
昨日のラグビースクールの練習後にまた行ってきました。


前回は網代浜でルアーでしたが、今回は東港の北防波堤で
サビキでアジを狙いました。
大きいのが釣れているということだったので。


釣果はこんな感じで。
20100522211506.jpg
アジ4匹とサバ1匹でした。
20~30センチのサイズです。
夕まずめの1時間狙いでしたが、丁度いい肴が調達できました。




うちに帰って、刺身とたたきにしました。
20100522220045.jpg
刺身とたたきの違いが未だにわかりませんが、お店で食べると
こんな感じなので真似しました。

刺身もたたきもめちゃくちゃ美味かったです。
たたきは大葉と長ねぎと万能ネギと合えました。ネギ多過ぎかなと
思いましたが、よく合っていて美味かったです。

サバは〆鯖にしようと思ったんですが、レシピ見たら時間かかりそうだったし
アジさばいたら面倒くさくなって、今日塩焼きで食べることにしました。



自分で釣って、自分でさばいて、それで酒を飲むのはやっぱりいいですね。
今日も行きたくなってきた。
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/349-0e6970c0