鳥ゆめ

2010年06月08日 00:56

土日は久々にジョギングとか筋トレをいろいろやりました。

毎週ラグビースクールの練習で体を動かしていたつもりでしたが、
動いていたのは子供達だけだったようで、かなりの運動不足状態でした。

日曜の午後、走り終えたときにはぐったり・・・。



肉を食べなければ・・・ということで、
リニューアルした『鳥ゆめ』さんに焼き鳥を買いに行ってみました。

20100606180526.jpg

リニューアル前に来たことなかったんですが、以前はお持ち帰り専用口は
無かったですよね。
焼き鳥から唐揚げに、店内から持ち帰りに、狙いをシフトしたようです。



店に着くと、新発田高校ラグビー部の部員達が丁度帰るところでした。
もう少し早く店に来てたらおごってあげられたのに。

土曜日に新潟工業との県総体の決勝がありました。
残念ながら負けてしまいましたが。

下のメニューだと分からないんですが、学生割引があって、
唐揚げ20円引きのようです。
弁当とかカレーもそれほど高くないし、学生さんにはうれしいですね。



メニューはこんな感じです。


こちらは新聞に入っていたチラシ。
20100608002932.jpg
唐揚げにはいろいろなトッピングが付けられます。



唐揚げが売りのようですが、焼き鳥のほうが大好きなので
焼き鳥買ってきました。唐揚げは買いませんでした。
20100606183319.jpg
1本90円(おまかせだと80円)ということでかなり安いんですが、
その分小ぶりな串です。
なんこつも砂肝も他も、柔らかいのが印象的でした。
持ち帰りだからというのもありますが、驚くほどではなく普通に美味しい
串でした。お店で焼き立てを食べれば、また印象は変わるんでしょう。



なんこつの唐揚げも買ってみました。
20100606182555.jpg
これが当たりでしたね。
カラッと揚がっていてあまり油っぽくなくて、味付けもちょうどよくて。
『鳥平』のなんこつ唐揚げも美味いなと思ってましたが、ここの食べると
あれは油っぽ過ぎるなと思ってしまいます。量が多いのでみんなで食べる
ときはいいのですが。
一つ300円で量少なめなので、次回は二つ買ってもいいかな。


唐揚げも興味あるんだけど、次回来ることがあったらチキンカレー
食べてみたいですね。




唐揚げ買わなかったのは、方向が一緒な『藤倉メンチカツ店』さんの
メンチカツ買ったからでした。
20100606183208.jpg
久々でしたが、相変わらず美味いです。
おばあちゃん達も元気そうに仕事していて何よりでした。



今、家の畑ではサヤエンドウ、スナックエンドウが大量に収穫されていて
いろんな料理に出てきます。
20100606193836.jpg
茹でてマヨネーズかけて食べるのが一番好きですが、
これはちとかけ過ぎました・・・。



運動したあとのビールはやっぱりいいですね。

ここ最近、新発田は持ち帰り系の店が急激に増えましたよね。
自宅で気軽に専門店の焼き鳥や唐揚げが食べられるのはうれしいです。
ただ、いろいろ食べ比べていますが、あたりはずれも結構ありますね。
既存の焼き鳥屋さんの持ち帰りも含めていろいろ試してみて、
お気に入りを探していきたいです。



コメント

  1. にゃん太のママ | URL | APN7/GL6

    Re: 鳥ゆめ

    こんにちわー。
    ここ、リニューアルされて買いやすくなったので、
    買ってみたいのですが、まだ行っていません。。。
    新発田高校の生徒さんがいっぱいいるのを最近見かけましたー。
    今度食べてみよおっと。
    「ふじくら」のおばあちゃんのコロッケ屋さんも噂には聞いているんですが、
    お店どこにあるんでしょう?
    お肉屋さんなのでおいしいでしょうねえ。

  2. テツ | URL | -

    Re: 鳥ゆめ

    にゃん太のママさん>
    こんばんは。
    『ふじくら』さんは、『鳥ゆめ』さんから五十公野方面に進んで、
    赤谷方面へ曲がる信号の手前50~100mくらい?のところにある
    赤い看板が目印です。
    ちょっと写真小さいんですが、この記事に看板の写真があります。
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/blog-entry-127.html
    ここ以上のメンチカツは食べたことがありません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/350-983ebde1
この記事へのトラックバック