久々に三鬼遊さんに

2010年06月29日 22:37

先週の金曜日、久々に『三鬼遊』さんで飲みました。

なんだか、すごくご無沙汰でした。






『三鬼遊』さんは豚肉料理屋という噂が流れたことがありましたが、
そんなことはなく、魚も美味いです。

魚メニューに食べたいものがあったので、
まず、皮はぎの肝和えです。
20100625190653.jpg
肝が濃厚で美味かったですね。
ただ、身も濃厚な肝に負けてなくて、しっかり味わえました。
こういう刺身の食べ方もあるんですね。


もう一つ、鯛の梅和えです。
20100625190714.jpg
梅もよく合っていたのですが、せりがすごくよかったです。
さっぱりしてこの時期には本当にいい魚でした。


あまりにも美味かったのでもう一度頼んだら、
盛りをよくしておいたということで・・・・・2~3倍になってました!
20100625203450.jpg



あと、鯵の冷や汁も食べて、とても美味しかったのですが、
薄暗い席に移ってから写真を撮ったので、お見せできないほど
ピントが合っていませんでした・・・。
これもさっぱりしていて、暑い時期に飲んだあとの〆にぴったりでした。



メンバーのタケダ氏も新潟のスクールでコーチを始めまして、
新潟、新津、新発田のコーチでいろいろ話せて楽しかったです。

ボスマネさんが新発田まで送ってくれないということで、
私一人終電で帰ることになりました・・・。




新発田に着いて・・・。

この日は日本対デンマークを観るために朝3時に起きていて、
眠くなるな~と思ったのですが、結局新道に行ってしまいました。


『祥京庵』さんに。

日本が勝ったら、生ビールが180円!ということでしたので。


『三鬼遊』さんで豚肉料理を食べ損ねたので、
豚ばらのオーブン焼きを。
20100626004825.jpg
脂身美味しかった・・・。
下は稚鮎のオリーブオイル蒸しで、料理時間かかるからということで
サービスでいただきました。



ドラゴンロール。
20100626010003.jpg
穴子ときゅうりが巻かれていました。
ご飯、穴子、きゅうりのバランスがいいのと、穴子とゴマがよく
合っていて美味しかったです。


この日は『祥京庵』さんで毎月開催されている、「美酒を楽しむ月一会」の
日だったそうで、奥の部屋でW杯を観ながらメンバーの方が飲んで
いたり、寝ていたり。

私もその部屋で飲ませてもらって、日本酒をいただいたりしながら、
3時くらいまで? 店長さん、板長さんとW杯観ながら飲みました。

さすがに24時間起きているのと、6時半から飲み続けているのとで
最後のほうは記憶が無いのですが・・・。
釣りの話とかいろいろしていたような・・・。

真っ直ぐ歩けない状態で、ふらふらしながら家まで歩いたのは
憶えています。





今、日本対パラグアイ戦のハーフタイムです。

後半、点取ってくれ~~~~~!


今日の肴はこれだけで。
20100629225259.jpg
サーモンの刺身が好きなんですが、ジャスコに夜8時か9時くらいに
行くと、だいたい半額になっています。
会社帰りによく買っています。

スライスした玉ねぎとドレッシングを合えるだけで、
簡単ですがいい肴になります。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/354-19202b15
    この記事へのトラックバック