7月3~4日は燕市でミニ・ジュニアラグビーの大会がありました。

私の担当する中学年は、二日間で8試合して7勝1敗の好成績でした。
みんなすごく頑張ってくれました。

新潟県ラグビー協会のHPにたくさん写真がありました。


日曜日の夜は静岡の親戚が来ていたので、

『金子屋別館』さんのオードブルを注文していました。

和洋中いろいろあって楽しめるし、それぞれしつこくないやさしい
味付けなので、たくさん食べられます。
でもこの日は私が食べる前に、ほとんど無くなってしまったのですが・・・。

あと、刺身も一人一皿注文してました。
こちらも鮮度よくて美味しかったです。



土日大会で疲れると思ったので、月曜日の今日は有休取ってました。

お昼は静岡の親戚とかと『まる七』に。
夜は月岡温泉ということで、昼はラーメンでいいというので。

私は担々麺食べました。
20100705125840.jpg
忙しい時間だったからか、麺が茹で過ぎかなということ以外は、
これぞ担々麺という美味しいスープでした。
相変わらず美味いですね。



帰ってからは、「アバター」レンタルしてきて昼間から飲み始めました。

ふなぐちハイボールです。
20100706003340.jpg
ふなぐちと炭酸水の配分が難しいですね。
角瓶の半分のアルコールなので、ふなぐちを多めにしたんですが
最初は日本酒の酸味だけが感じられる炭酸水になってしまったり。
丁度よく作れたときは、適度な甘さがあって美味かったです。


2月にテレビとBDレコーダー買い換えてから、初めてブルーレイを
観たんですが、めちゃくちゃ綺麗ですね・・・。
なんだこりゃと思いました。

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/357-59342725