味楽軒

2010年08月07日 23:59

金曜の夜、前の会社の人たちと飲むことになりましたが、
翌日から夏休みだと思うと仕事する気が全くなくて、
早めに帰ってM君と先に飲み始めました。


お店は『味楽軒』さんに。

一緒にラグビースクールでコーチをしている教頭先生が、
若い頃よく通ったとのことで、行ってみたいなと思ってまして。

場所は、大手町のダイアパレスやパチンコグランドの裏です。
正直なところ、こんなところに焼肉屋があったのかという
感じでした。

写真多いので折りたたみます。
メニューはこんな感じです。

20100806181745.jpg
安くていい!


上が豚バラ、下がホルモン。
20100806180755.jpg

左が豚ロース、右が牛カルビです。
20100806181726.jpg

2人前ずつ頼んだのですが、量が多かった!
でも、美味くて全然余裕で食べられました。
塩コショウが効いた肉に、さっぱりした醤油だれが合っていて
どんどん食べられます。

焼肉以外は牛肉より豚肉のほうが好きだったんですが、豚肉の焼肉も
やっぱりいいですね。

野菜自家製なのかな?
焼肉屋で野菜はほとんど食べないのですが、
大きさばらばらのシシトウ、美味くて全部食べました。



テーブルにこんな感じのコンロがあって、そこで焼いて食べます。
20100806182723.jpg
4人掛けのテーブルが4つ、カウンターが8席くらい?
カウンターは一席に一つずつコンロがあって、一人で飲みに来ても
いい感じです。



ユッケも。
20100806183146.jpg
右のタレをつけたり、かけて混ぜたり。
私は面倒なので全部かけてかき混ぜました。
甘めのタレが美味かったです。



キムチ、ワカメサラダ、牛モツです。
20100806185213.jpg
200円とか250円っていうのがいいですね。



18時に入って、19時半に新発田駅で待ち合わせだったので、
1時間半しかいられませんでしたが、十分堪能できました。

昭和を感じる店内で、豚バラ、豚ロースいいですね・・・。
はまりそうだ。




『福福屋』で前の会社の皆さんと。
20100806210712.jpg
焼肉食べてたので料理あまり食べられませんでしたが、
チェーン店はいろいろ選べて食べれていいですね。
ハイボール大ジョッキで飲みまくってました。

海老女は海老食べてました。
20100806212651.jpg
この日は牡丹海老がオススメでしたが、かなり大きかったです。



『福福屋』出たあと、再び新道へ・・・。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/364-19d69744
    この記事へのトラックバック