2010_08
11
(Wed)23:59

天龍軒の冷し担々麺

日曜日のお昼、天龍軒に行ってきました。
天龍軒に以前来たのは20年近く前なので、かなり久々でした。
何食べたかも憶えてない。


とにかく暑い日だったので、私は冷し担々麺を。

濃厚なゴマダレスープ、濃厚な肉味噌、ラー油がバランスよく合わさった
味でした。美味かったです。
肉味噌に香辛料の種みたいなのが入っていて、複雑な味になってました。

ただ・・・午前中走っていてぐったり気味だったので、
ゴマダレの濃厚さがきつかったです。
普段ならもっと美味しくいただけたんだろうけど・・・。


母親が食べていた冷し中華が美味しそうでした。
真ん中に温玉が乗っていて、具に蒸し鶏とかが乗っていました。
卵焼き、きゅうり、ハムの一般的なのを予想してたのでやられました。


餃子で有名なので餃子も。
20100808124646.jpg
もっと大きいのを予想していましたが、普通の大きさでした。

美味かったんだけど、やはり肉体にダメージがあったので
こういう濃いものはあまり食べられませんでした。


今日で連休5日目ですが、毎日10キロ前後走ってます。
お昼頃走るとほんと危険を感じますね。そのうち倒れるんじゃないかって。
その分、走ったあとのお楽しみ(水風呂、酒)が気持ちいいです。

明日は36度か・・・。

«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック