12日にラグビー部同期の飲み会が、『三鬼遊』でありました。

同期が5名と、1つ先輩1名でちょっと少数メンバーでしたが
楽しく飲めました。

写真たくさんあるので折りたたみます。

山形のだし 豆腐です。

こうして豆腐を食べるのは初めてでした。

山形のだしってなんなんだろうと思ってましたが、
こういうものなんですね。
山形県のホームページにも紹介されていました。
http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020020/mm_bk_data/s/img_mm_series_oraho/vol_25/dasi.html

きゅうり、なす、昆布などが入っていて、さっぱりしていて
美味しかったです。


豚ばら焼きです。
20100812181848.jpg
相変わらず美味いです。
美味い肉は塩と胡椒で食べるのがやっぱりいいですね。



ちょっと画像が暗くなってきたので、フォトライトを使うことに
しました。
ちょっと色合いが変になりますが・・・。


鰹の腹皮焼きです。
20100812182114.jpg
やっぱり焼き魚欲しいです。
鰹ですが、腹身なのでそれほどぱさぱさしていなくて、
美味しかったです。


枝豆の天ぷらです。
20100812182530.jpg
これほんと美味かったです。
枝豆の天ぷらってどんなのだろうと思いましたが、かき揚げ風でした。
かき揚げといっても、つなぎがほとんどなく、枝豆をたくさん食べている
感じでした。


四葉ポークのピリ辛胡麻しゃぶ風サラダと鰹サラダです。
(料理の名前はほとんど憶えていないので適当です・・・)
20100812185431.jpg
20100812192258.jpg
どちらのサラダも、豚しゃぶ、鰹がたくさん乗っていました。
豚肉、鰹と、野菜、ドレッシングが本当によく合っていました。
夏はこういう料理よく頼んでしまいますね。


タッチラグビー日本代表のイガラシ君が豚肉が食べたいということで
KIJIMA店長におまかせで頼んでいました。
20100812202705.jpg
大好きだった中華風豚バラ揚げはメニューからなくなったんですね・・・。
豚バラ焼きとも中華風ともまったく違った料理でしたが、
トマトとチーズが豚肉によくからんでいて美味かったです。
うちのトマト大量にできているので参考になります。


岩牡蠣です。
20100812210333.jpg
やっぱり岩牡蠣あると頼んでしまいます。
美味過ぎます。


担々麺です。
20100812232908.jpg
前回『三鬼遊』で食べた担々麺とは全く違うものでした。

前回のはあっさりしたスープでしたが、今回は味噌が効いたスープで、
ナスが具に入っていたのですがスープによく合っていました。
ナスの味噌炒め大好きです。
麺にスープとか全部からんで美味しい担々麺でした。



途中から日本酒飲み始めてかなり酔っ払ってしまいました。
記憶もかなり曖昧です。

夏休み中ずっと走っていたので、食べることに罪悪感があってあまり
食べていなかったのですが、この日はたくさん食べてしまいました。
美味しい料理は食べないともったいないですしね。

ラグビー部は少なかったのですが、ちょうどお店に来たラグビー部以外の
同級生4名他も一緒に飲み始めたりして、楽しい夜でした。
高校のときよく遊んだ同級生と高校のとき以来に会えたのは
うれしかったですね。


1つ先輩のサイトウさんと同期のイガラシ君は、タッチラグビーの
日本代表(35歳以上)でイギリス遠征するそうです。
頑張ってください!

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/369-85ec3221