2010.08.19 大阪王将
夏休み明けの今週はだらだらやろうと思っていたのですが、
月曜日からずっと忙しくて、あっという間に木曜日でした。

電車時間が中途半端だったので、新潟駅前にできた『大阪王将』に
入ってみました。(テレビでよく見る『餃子の王将』とは違います。
同じ一族出身らしいけど。)

餃子12個400円に釣られて。


餃子です。

大きさ的には普通です。
ラーメン屋によくあるサイズ。

皮がとにかく薄くて、ぱりぱりに焼かれています。
でも、皮がしっかり閉じられていないので、中にスープっぽいものは
入っていません。
餃子を食べるとき私はいつも醤油とラー油だけなのですが
(カラシあればカラシも)、餃子の調味料の味が濃くて、
何もつけなくていいくらいでした。
肉とか野菜の味があまり感じられませんでした。

先週『天龍軒』の餃子食べたばっかりだからというのもあるけど、
餃子が美味いというイメージがあったのでちょっと期待はずれでした。
ミニチャーハンも頼んだけど、ニンジンが入っていて甘くていまいち
でした。

でも、安くて量があるし、値段の割には美味しいんじゃないでしょうか。



昔埼玉に住んでいるとき、よく『餃子の王将』で餃子を持ち帰りで
買っていましたが、にんにくのにおいがすごいのが印象的でした。
結構美味かったです。
久々に食べたい・・・。

新潟県に『餃子の王将』はないらしい・・・残念。
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/371-886720cc