ザンギバーガー

2010年08月24日 23:59

モスの期間限定メニューが発売されたので、行ってきました。

ザンギバーガーです。

ザンギとは味付けされた鳥の唐揚げで、北海道では唐揚げのことをザンギと
言うそうです。タコの唐揚げはタコザンギ。

私は東京にいたときに北海道っぽい飲み屋でたまに見てたので、
あ~という感じでしたが、初めて聞くとなんだそれって思いますよね。
”ザンギ”っていう響きがゲテモノ系ではないかと思ってしまうかも。

結構濃い目の味付けの唐揚げに、濃いマヨネーズソースが合わさって
かなり濃いハンバーガーになってます。
でも、モスのチキン系ははずれがないですね。美味かったです。


「モス日本全国うまいものめぐり」っていうキャンペーンで、
新潟の割り当てがザンギバーガーなんですが、ザンギバーガー美味いけど
他の地方のポークソテーバーガーとか、沖縄の島野菜のピザドッグが
食べたかった・・・。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/373-e8ef497d
    この記事へのトラックバック