06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

セブンイレブンのおでん 

セブンイレブンのおでんが70円セールだったので、
まだおでんっていう時期でもなかったんですが、
昨日買ってきて家で飲みました。


下のほうにロールキャベツとつみれが沈んでいます。

東京にいるとき、おでん屋の『お多幸』でたまに飲んでて、
おでんと日本酒の組み合わせはいいな~って思ってたんですが、
コンビニのおでんは、つくねとかソーセージのようなビールのつまみに
なるようなものが好きです。練り物もコンビニのは好きじゃなくて、
ほとんど買ったことがありません。
なんとなく、コンビニのおでんって洋風のイメージがあるからかな?


つゆが結構美味くて、全部飲んでしまいました。
麺でも入れたら美味そう。

容器(大)にたくさん入れて、9つで630円。
これだけでいい肴になりました。

セールは9月7日までだそうです。

category: コンビニ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/377-c0296af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック