先週の金曜日、飲み会がなかったのでローソンでおでん買って
飲みました。
急に寒くなってきたので、おでんという感じでした。


ローソンは串物が多いんですね。
つくね、牛すじ、タコ、豚角煮、ソーセージを買いました。

つくねはふわふわしている感じで、あら挽き感がなくていまいちでした。
豚角煮は味が無いし、ソーセージは魚肉ソーセージみたいだったし、
おでんはセブンイレブンのほうがよかったかな・・・。


一緒に写っているのは、サッポロのクリーミーホワイトです。
一部地域で売られていたのが評判がよくて、全国発売されたらしいです。

注ぎ方が下手だったので泡はクリーミーにならなかったんですが、
炭酸が薄めなのでクリーミーに感じます。

第3のビールにありがちな酸っぱさとか、麦の味だけしてコクが無いとか
そういうのがなくて美味しかったです。
暑い時期は炭酸の刺激が欲しいけど、これからの時期はこういうのも
いいのかな?



トリスハイボールです。
20100923222054.jpg
瓶で買う前に、缶で味見してみました。

ウィスキーの味とか香りとかが角よりも弱いような気がします。
弱いのでレモンの味が強く感じられてしまいました。

ん~・・・美味いんだけど、これだったらちょっと高くても
角瓶買ってしまうかなという感想です。

瓶で買って、自分好みの濃さで作ればまた変わるんでしょうけどね。


Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/382-55c4d07e