06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

よろずのカレーラーメン 

金曜の夜、一緒にラグビースクールでコーチをしている
教頭先生と新潟駅前で飲みました。


お店は『鉄板 Ju-u』でした。
教頭先生のお知り合いの店とのことでした。

ちょっと薄暗い店内と、各席がすだれで間仕切りされていて
いい雰囲気のお店でした。


2軒目に『きんしゃい亭』でラーメン食べた後、
電車で新発田に帰りました。



新発田に着いてからもうちょっと飲みたいなと新道を徘徊したのですが、
『祥京庵』さんは店長さんいなくて閉店気味だったし、『精香苑』さんで
焼肉って腹具合でもなかったので、久々に『よろず』さんに入りました。


ビールちょっと飲んでから、カレーラーメンを食べました。

『きんしゃい亭』で食べたのに、またかって感じですが・・・。
以前食べたとき、完全に記憶が無くなって味を憶えていなくて
心残りだったので・・・。

ベースは醤油ラーメンで、その上にカレーで炒められた野菜が
乗っています。
キャベツ、ピーマン、ニンジン、モヤシ、玉ねぎなど
具沢山です。
カレーは結構辛めでした。熱々だったのもあって、食べるのが
大変でした。


美味かったけど、さすがに2杯目はきつかったですね・・・。




昨日テレビでローソンのデザートのランキングをやっていて
食べたくなって買ってきました。

上が「プレミアム生キャラメルロールケーキ」で、
下が「種子島産 安納芋『みつ姫』のケーキ」です。
名前長いですね。
20101017141505.jpg
20101017141438.jpg
ロールケーキは今まで食べた中で一番でした。
コクとか苦味がちょうどよくて甘さも控えめで。

芋のほうは一口味見しただけですが、これまた美味かったです。
さつま芋がとにかく甘いんだけど、スポンジ、クリームは控えめで、
さつま芋の美味しさがよく出ていました。

ちなみにランキング1位はティラミスだったんだけど、番組観た人が
買っていったからか売り切れでした。
今度食べてみよう。


category: はづき(旧よろず)

cm 2   tb 0   page top

コメント

たまに読んでます

実家が新発田城あたりなので、たまに帰省しとります。テツ殿のブログを読み、帰省際、食事の参考にしております。特別なかんじでなくて、フツーな感じを楽しんでおります。
校長です #- URL [2010/10/21 09:49] edit

校長さん>
コメントありがとうございます。
まだまだブログの記事にしたいお店はたくさんあるのですが、
参考にしていただけているようでうれしいです。
”フツー”大事ですね。
テツ #- URL [2010/10/24 22:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/387-61b274a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック