ダイニングひなのランチ

2007年09月21日 13:56

今日のお昼は、『ダイニングひな』に行ってみました。

夜は何度か来たことがありましたが、昼は初です。


一人で行ったのですが、結構混んでまして、席が四人掛けのテーブルしかなくて、
そこに通されました。

混んでるのに申し訳ないな~と思ってたら、私の後に男性がお一人で入って
こられて、席が空いてないので少々お待ちくださいと言われているではないですか。
グッドタイミングと思って、お店の方に相席でいいですよとこちらから話して
みました。

相席することになったのですが、とても感じの良い方で、新発田の飲み屋さんとか
お昼を食べられる店について、いろいろ情報交換させていただきました。
いずれ、またどこかでお会いするかもしれませんね。


メニューはこんな感じです。


見にくいでしょうが、私の携帯ではこれが限界のようです・・・。


山北 寝屋漁港のランチB(刺身)と海鮮 バラちらしを迷った末、
海鮮 バラちらしで。

20070921123146.jpg

ん?

海鮮丼と勘違いしていました!?!?


酢飯の上にいろいろな刺身がごっそり盛られてくるのを想像してたので、
ちょっとビックリ。
でも、勘違いした私が悪いです。


ひじきと煮シイタケが混ぜられた甘めのご飯の上に錦糸卵がたくさんまぶされて、
その上に、マグロ、タイ、カンパチ、ホタテ、イカ、キス、カニ、エビ、ほっき貝、
イクラなどがのっていました。
こう書くと、ほんと具沢山ですね。

あと、サラダ、味噌汁、漬物が付いてきました。

予想とは違ってましたが、とても美味しかったですよ。


先日の『うおくに』同様、こちらも女性客ばっかりでした。
それは特に気にならないのですが、カウンター席が少なく、座席の構成上
混んでる時間は一人では入りづらい印象でした。

とはいえ、少人数の食事では、雰囲気もよくとても重宝させていただいています。
夜のメニューも秋メニューに変わったようですし、また近々来たいですね。


クリックもらえると嬉しいです!
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青





コメント

  1. maco | URL | -

    豪華なランチだ!
    わたしはいっつも日替わり(涙)

    来週?今週?ロビンさんおすすめの「まめや」に初挑戦です~。

  2. ロビン | URL | -

    相席した方が日替わりでしたが、美味しそうでした~。
    「まめや」は、ほんとオススメです。ぜひたくさん食べてきてください。

  3. 平成商事 | URL | -

    Re: ダイニングひなのランチ

    はじめまして^^

    ダイニングひな、私も好きです♪
    ランチは行ったことありませんが雰囲気もお料理も好き^^
    新発田市で少ないタイプのお店ですよね~
    新発田市のお店情報楽しみにしています☆

    またちょくちょく遊びに来ます!

  4. てつ | URL | -

    Re: ダイニングひなのランチ

    平成商事さん>
    ずっと行ってなかったです。
    個室が多いし、ちょっとした集まりとかに使える
    落ち着いた店、貴重ですね。
    最近はどうかわかりませんが、以前は予約しないと
    週末はなかなか入れなかったし、折を見てまた行って
    みたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/39-7782be17
この記事へのトラックバック