エルビス

2010年12月30日 19:57

仕事納めの火曜日は、新潟でちょっと飲み会がありました。

終電で帰ってきましたが、明日から連休だと思ったらやっぱり
もっと飲みたくなりまして。



どこ入ろうか新道ぶらぶらしていたら、『越後屋』さんのジョーちゃんが
たまたま外にいて、どこかいいとこないか聞いてみました。
(『越後屋』さんに入れって感じですが。。。)

『祥京庵』さんが閉店してから、終電で帰ってきても飲める
店を探しています。


ジョーちゃんから、『エルビス』さんいいよって教えてもらったので
向かってみました。

20101229031654.jpg

ラグビースクールの保護者さんもオススメしていましたが、
入るのは初めてでした。
前々から”ピザandパスタ”が気になってたんですよね。
ピザ大好きです。

お店の中はカウンター5席と4人掛けのテーブル5つだったかな。

先客はカウンターに2人だけで、私もカウンターで飲みました。
ジョーちゃんによると、まわりの店が閉まって同業の人が集まりだす
2時くらいから混むんだそうです。
実際にどんどんお客さん入ってきましたね。


新潟ではほとんどビールでしたが、こちらでもレーベンブロイがあったので
大ジョッキから飲み始めました。


ミックスピザです。
20101229005759.jpg

生地のサクサク加減とか、チーズの量がちょうどいいですね。
ビールによく合う美味しいピザでした。


私はピザ食べるときにタバスコをちょっと多めにかけるのですが、
残り少ないビンだったのに買ったばかりのような爽やかなタバスコで
美味しかったです。

それをママさんに話したら、客が使うたびにビンの口を爪楊枝使ったりして
綺麗にしているのだそうです。気づいてくれてうれしいと言っていました。
客としても、そういう配慮をしてもらってるのはうれしいですよね。



ミックスピザもタバスコも美味しかったので、もう一つ頼んでしまいました。

生トマトピザです。
20101229012649.jpg

これはいいですね。
トマトのジューシーさとたっぷりのチーズがよく合っていて
冷めないうちにと思いながらあっという間に食べてしまいました。



ジョーちゃんのウィスキーのボトルをちょっともらったりして
(飲んでいいよって言われたんですよ)、気づいたら3時過ぎてて。

店内はエルビス・プレスリーとかその時代のロックとかカントリーとか
そんな感じの曲が流れているんですが、うるさ過ぎずちょうどいい
雰囲気で、明るいママさんとたまに話したりしながら、一人でのんびり
飲めました。

ただ、時間的にお客さんはみなさん酔っ払いです(もちろん俺も)。
そういう人たち見たり、初対面でも話しながら飲むのも楽しいです。


ピザにつられてまた入りたいですね。



ちなみに、上のほうにちょっと書いた『祥京庵』さんですが、
再オープンしていました!!
この日はもう暖簾しまってたので入りませんでしたが、
そのうち行ってみたいです。




今日は岩船鮮魚センターまでドライブがてら買い物にいってきました。
大晦日用のカニでも買おうかと。

ちょうどお昼頃だったので、鮮魚センター2階の『番屋食堂』で
ご飯を食べました。

人気No.1らしい海鮮丼を。
20101230113414.jpg
ネタはブリ、マグロ、ホタテ、イカ、甘エビでした。

鮮魚センターらしさを期待したのですが、なんていうか・・・
あまりにも普通過ぎて・・・。

『番屋食堂』というと元旦の悪夢が頭の中をよぎりましたが、
普通に美味しかったです。


毛ガニ買ってきたんですが、夕方ジャスコに寄ったらずっと安く
売っていてショックでした・・・。





寅年ももう終わりますが、うちの虎は今年も一年元気にしていました。

20101230185702.jpg
20101025211122.jpg
家では寝てばっかりですね。



コメント

  1. M | URL | -

    .

    悪夢を創ったMです。

    遅くなりましたが
    今年もよろしくお願いします!

    今年もまた飲みに行きましょう!!

  2. テツ | URL | -

    .

    M君>
    あけましておめでとうございます。

    去年は結局夏以降一緒に飲んでないんだっけ・・・。
    近々行きますか。
    『祥京庵』さんも復活したことだし。

    今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/397-82b6b901
この記事へのトラックバック