コーチの新年会

2011年01月14日 00:26

先週土曜日はラグビースクールのコーチの新年会がありました。

お店は『江戸屋分店久作』さんでした。


(写真が妙に赤みがかってしまいました)

2,500円で料理のみお願いしていたそうで、
最初に刺身の盛り合わせが出てきました。
(火が通っていない鍋が卓にはありましたが)

寿司有りのコースと、寿司無しの酒の肴コースがあって、
後者にしたそうです。


刺身はどれも新鮮で美味しかったです。
貝が大好きなので先に手を出してしまうんですが、
爽やかと言えるほど生臭さの無い美味しさでした。


鍋です。
20110108192940.jpg
お寿司屋さんらしく海鮮の寄せ鍋でした。


海老の塩焼きです。
20110108192955.jpg
とても大きな海老でした。
塩焼きの海老の頭をがりがりかじって食べるのが好きですが、
大きすぎて殻が固くて食べられませんでした。
身はもちろん美味しかったです。


揚げ出し豆腐です。
20110108194932.jpg
これはおそらく2,500円の中に入っていないです。
予約していた人数以上集まったので、料理をいろいろ頼んだうちの
一つだと思います。

後ろに見えるお酒をこの日はたくさん飲んでしまい・・・・・。



もつ煮です。
20110108194949.jpg
これは2,500円の中なのかどうなのかちょっと不明です・・・。
一品物にしては小さい小鉢に人数分出された気がしたので、
コースの中なのかな?

お寿司屋さんだけど、揚げ出しとかもつ煮とか、
こういう居酒屋メニューも美味しいのが江戸屋さんのいいところ
ですね。安いし。


揚げ物です。
20110108195308.jpg
これはコースの中で、一人一皿ありました。
鳥の唐揚げしか食べませんでしたが、他はなんだったんだろう。
カキフライかな?


これもコースで豆腐グラタンです。
20110108204253.jpg
豆腐がどーんとあって、味が薄く感じられてしまいましたが、
チーズとよく合っていて美味しかったです。


私が頼んだゲソ揚げとエリンギ焼きです。
20110108205604.jpg
20110108210048.jpg

このあたりはもう味を憶えていません・・・。

日本酒をたくさん飲み過ぎてしまって、一次会の後半から記憶が
ほとんどありません・・・。


二次会の『ロビンソン』さんに向かう途中携帯を落っことして、
『ロビンソン』さんでしばらく飲んでから無いことに気づいて
探しに行ったら雪の上で携帯鳴っていたり・・・。

三次会はどうやら『精香苑』さんに行ったようなのですが、
誰と行ったか全く憶えていない・・・(一人ではない)。

携帯にこんな写真は残ってた。
20110108232646.jpg


翌日は雑煮合戦のことも忘れて寝てました。





今日は残業で遅くなったので、帰りに会社の近くのマクドナルドに
寄りました。

これが食べたくて。
テキサス2バーガーです。
20110113214917.jpg
テキサスバーガー2じゃなくて、テキサス2バーガーなんですね。
テキサスが2とは・・・。

容器を開けると辛そうなチリソースの香りがしてきまして、
そのソースがハンバーガーにとても合っていて美味しかったです。

やっぱりハンバーガーは牛肉100%が好きです。
モスも戻してくれないかな・・・。



新発田に帰ったら23時頃でした。
20110113224740.jpg
静かで、雪がしんしんと降っていて綺麗でした。


どんなに飲んでも、静かに美しく帰りたいですね・・・。



コメント

  1. 焼き鮎 | URL | 2nM3mcAo

    .

    無冠帝は危険ですよねぇ・・・。

    豆腐グラタンは江戸分さんのコースの
    定番なんでしょうか?私が宴会で
    お世話になった時も登場した記憶が。

  2. ゴンツ | URL | -

    .

    いつも楽しく読ませてもらってます。
    江戸分最期にいったのは四年前くらいかな。。。懐かしいですね。豆腐グラタン食べたことありますよ。家でもやってみたくなりましたね~ 竹の子なんぞいれたら食感もありうまくなりそうですね。4
    私の行きつけは西ヶ輪の勝ちゃんという焼き鳥やさん 決してキレイな店ではないのですが炭でじっくりやく焼き鳥はおいしいですよー 砂肝 ハツはぜひぜひ食べてほしい品。最高です!

    仲のよい夫婦でやってるお店。一度行ってみてください。頼んでから出てくるまで時間かかるので 行ってすぐあれこれ頼むことをお勧めします。

  3. 山のよめ | URL | -

    .

    ひょんなことからヒットして、それ以来楽しみに
    して読ませていただいています。

    私も坦々麺が好きで、ついつい頼んじゃうんですけど、
    最近美味しかったのは、
    舟入町のさくまの「鍋焼き坦々麺」です!
    普通のは、細麺なんですけど、これは太麺なんですが、それがまた美味しいんです!
    体も温まって良いです。

  4. テツ | URL | -

    .

    焼き鮎さん>
    江戸屋さんのコースも豆腐グラタンも初めてで
    わからないのですが、定番なんですかね。
    寿司屋さんのコースって高いイメージがありましたが、
    そこそこの値段でいろいろ食べられてよかったです。


    ゴンツさん>
    コメントありがとうございます。
    『勝っちゃん』は以前から気になっていました。
    飲むとき、魚系、焼き肉などいろいろ好きですが、
    焼き鳥が一番好きなので。
    新道からちょっと離れてるのでなかなか選択肢に
    入らなかったです。
    機会を見つけて行ってみます。


    山のよめさん>
    コメントありがとうございます。
    鍋焼きって熱々そうですね。『焼肉ヌードル』の
    卵ふわふわ坦々麺を思い出してしまいます。
    最近坦々麺食べてなかったので食べたくなってきました。
    機会を見つけて行ってみます。

  5. ぶぅ | URL | -

    .お元気ですか?

    転勤で今は県外ですが、新発田の頃から楽しく拝見(拝読?)しております。
    最近更新がなく心配しています。
    過去のブログ、久しぶりに見ました。
    マリオ、小っちゃい時もあったんですねぇ。
    新道、掛鞍、懐かしいー。

  6. .

    江戸や分店さん、私も好きです~
    じゃが芋のでっかいのふかしたのに、バターがのって来るのも好きです~(●^o^●)
    テキサスバーガー、終わっちゃいましたね―。
    私も食べました―。
    高価でしたねー。

  7. テツ | URL | -

    ご無沙汰してました

    ぶぅさん、T内さん、にゃん太のママさん

    コメントの返事が遅くてすみません。
    とりあえず元気にしています。

    実は、1月にマリオが天国に行ってしまいまして、
    猫とはいえ家族同然に過ごしていたので、
    とてもショックでした。
    それがあったり、ちょっと忙しかったりで
    ブログを書く気持ちになりませんでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/400-d4e24ef3
この記事へのトラックバック