2011_03
28
(Mon)21:27

慰労会

日曜日の金八先生最終回のロケが新発田であったのは有名ですが、
あの加藤がカツ丼会(でしたっけ?)してたのって、『ふぢしん』さんですよね?
中ジョッキを飲んでいましたが、大ジョッキを飲んでほしかった・・・。


その前日の土曜日の夜、私が担当しているラグビースクール中学年の
慰労会を行いました。

20110326190035.jpg
20110326192535.jpg
お料理は2千円でお願いしていて、オードブルと揚げ物と鳥そばが
出てきました。
上の写真の奥に見える蕎麦、肉、野菜を鍋で煮るのが鳥そばです。


若女将が小学校からの同級生で、いろいろ相談できたのもありますが、
プロジェクターでの試合上映など、なかなかよい会だったと思います。

途中、親子対抗お絵かき合戦をして、その中のお題の一つで
私の似顔絵を描いてもらったり。

20110326200053.jpg
似ていることにしよう。
私は髭ははやしてませんが!


お父さんお母さん達は子供がいるので一次会で帰られて、
コーチ3人で二次会へ。

『鳥竹』さんでした。

20110326215658.jpg
『鳥竹』さん久々でしたが、やっぱり焼き鳥美味いですね・・・。
カラシがたっぷり盛られていて、カラシ好きの私はたっぷり付けたい
ところですが、焼き鳥自体が美味くてまったく必要ありません。


それから、チゲ鍋です。
20110326221224.jpg
こちらのチゲ鍋は初めてでした。
上に挽肉みたいなのが乗っていて、担々麺か!?って思ったんですが、
刻んだ納豆なんですね。
まろやかになっていて、とても美味かったです。


皮があまりにも美味かったので、皮を多めに追加で。
20110326231151.jpg
どうやったらこんなに美味く焼けるんだろう・・・。
私が焼いたのとは雲泥の差です。



三次会は一週間前も来たんだけど『よろず』さんで。

初めて味噌ラーメン食べました。
20110327011313.jpg
濃厚味噌になれているので、味噌ラーメンを食べている感じが
しませんでした。
タンメンを食べている感じで美味しかったです。


二次会から合流した先輩コーチと『よろず』さんに入ったんですが
話しながら眠ってしまったり、帰りも歩きながら寝ていたり。

7時間近く飲んでいたのか・・・眠いわけだ・・・。



おまけ


一度読んでみてください。
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-706.html

どこまで本当だと思いますか?
私は全て嘘だと思えません。

テレビだけ見ていると、民主党だけが震災の対応をしているかのように
見えてしまいますが、実際は、震災直後何も行動しない民主党を無視して、
自民党、米軍、経済界、地元自治体が連携して動いたようです。

特に、朝日系、毎日系など、民主党に政権に居座ってほしいメディアはそういった
ことを報じません。
でも今はTwitterをはじめ、様々な方法で情報が得られます。

それができず、マスゴミ(と呼ばれています)からしか情報を得ていないと
日本が今どうなっているのかわからなくなってしまいます。


上のブログ記事の中に、こんなことが書かれています。

> もっと恐ろしいことは「コンピューター監視法案」が大震災のドサクサ
> に紛れて18日に閣議決定されたことです。この法案は、ネットを使った
> 活動に対して、言論の自由の封じ込める言論統制に発展する可能性を
> 秘したとんでもない法案です。

どさくさに紛れてこういうこともしています。
震災対応で忙しいはずが、こういうことはしっかりやっているわけです。
(震災のどさくさに紛れてやっていることは、他にもたくさんありますが)

政府にとって都合の悪い情報は規制されます。

ネット検閲・・・どこかの国でもやっていませんでしたっけ?
日本があの国のようになりませんように。
政家   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック