プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

今日38歳になってしまいました。

3年前の記事があったけど、その頃とあまり変わっていないような・・・。

でも3年前はラグビースクールのコーチをまだしていなかったので、
今は週一とはいえ一番エネルギーを注いでいることなので、
変化はあったのかもしれません。
やりがいのあることがあるというのは、よいことです。


何か目標を立てようかと一日考えていましたが、特にこれといったことが
思いつかず、じゃあ今日からトレーニングをスタートしようということで
仕事から帰ってから走りました。

毎年6月くらいから動き出すので、これから誕生日スタートを目標に
しよう。

週一のラグビースクールで体を動かしているとはいえ、冬の間長い距離を
全く走っていなかったので、今日は4kmしか走れませんでした。
でも、寒くもなく風が気持ちよかったですね。



最近平日は家でも飲んでいなかったのですが、誕生日だし走ったことだし、
今日は家で軽く飲みました。

ビールの肴っぽいのが欲しかったので、もやし炒めを作りました。
20110418203846.jpg
シイタケ、ピーマンも入れたかったのですが、冷蔵庫になく
もやし、豚肉だけの彩りの微妙な・・・。
美味かったですけどね。




最近撮った写真です。

モスのB.L.T
20110415175725.jpg
B.L.Tはベーコン、レタス、トマトですね。
とびきりハンバーグサンドB.L.Tが近々発売されるのですが、
携帯サイト会員への先行販売があり食べてきました。

とびきりハンバーグサンドはチーズが一番美味いと思っているのですが、
これもなかなかです。
ベーコン抜きのL.Tも食べましたが、ベーコンが入っているのほうが
味の複雑さというかコクがあるというか美味かったです。
ベーコン抜きだとあっさりしています。


前々から食べたかった『博多一風堂』に行ってきました。
20110410113745.jpg
赤丸新味です。
説明文は、
「豚骨スープのコクと風味を追求し、力強く、上質なうま味をシンプルに際立たせた赤丸。
 特製の「香油」と「うまみ玉」を溶かして味を調節しながら、グレードアップした
 香ばしさをご堪能ください。」
だそうです。

焦がしにんにくだと思ったのが香油だったのかな?
これがよかったですね。
新道の玄風はあっさりなとんこつラーメンでしたが、こちらは背油たくさん浮いてて
濃厚でした。



サッポロ プレミアム アルコールフリーです。
20110403204145.jpg
ノンアルコールビールはどれも好きではなくて、それ飲むくらいだったら
コーラやジンジャーエールがいいって思っていましたが、これは美味いですね。

グラスに口をつけたときの酸っぱいような嫌な香りはやっぱりあるのですが、
それ以外は苦味、力強さなど満足です。
スーパードライより好きかな。



キリンの糖質ゼロ 濃い味です。
20110402175938.jpg
糖質ゼロのビール(発泡酒、第三の含む)はどれも味気なく感じているので
これはどうなんだろうと1本買ってみました。

飲んだの2週間くらい前であまり印象に残っていないのですが、
濃くはないかな・・・。いまいちでした。



ちょくちょく美味い鳥皮の焼き方に挑戦しているのですが
なかなか上手くいきません。
20110402174717.jpg
これは湯通しせず遠火でじっくり脂を落としながら焼いたんですが
カリカリになったけどいまいち美味くなかった!
手前はエリンギのマヨネーズ焼きです。これは美味かった!

<< メガトックリ | ホーム | 政家 >>

コメント

おめでとうございま~す

テツさん!おめでとうございます。
花見は自粛ムードだけど新発田の桜いい感じに咲いてますか?
今年にはいってから、書き込みが少なくて、気がかりでしが、今回画像がたくさんあって、凝視してしまいましたよ。

おめでと。

お誕生日 おめでとう!

君と随分会ってない気がする。。。


Re: 誕生日

きじま君
校長ですさん
にゃん太のママさん

ずっとブログほったらかしていてすみません・・・。
誕生日からだいぶ経ってしまいましたが、ありがとうございます。
30代あと2年頑張ります。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP