プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

GW某日、ラグビースクールにも関わりのある方のお通夜があり、
そのあとに食事を兼ねてスクールのコーチ、卒業生と飲みに行きました。

数日前に酔っ払い過ぎて、顔を合わせるのも恥ずかしいと思っていたのに
また飲みにいくという・・・。


お店は『串や 二男坊』さんでした。

DSC00044 (3)
はつもとです。

『串や 二男坊』さんに来たときはいつも食べているんですが、
今までは、牛肉?って思うくらい脂のうまみがぎっしりだったのが、
この日はレバーのようなちょっと苦味のある全く違う味でした。
これはこれで美味しかったのですが、衝撃を受けたあのはつもとが
食べたかったな~と・・・。
お任せで頼んでいて、2品目は大根おろしが乗った胸肉でした。
(名前はもう憶えていません!)
DSC00045 (3)
大きい肉なんですが、大根おろしがよく合っていてさっぱりしていて、
美味しくいただけました。



ネギ塩だれのもも肉です。
DSC00046 (2)
これはいいですね。
鳥大好きなんだけど、もも肉独特の味があまり好きではありませんでした。
美味しいお店でも、もも肉の料理で好きなものはなかなか無かったんですが、
これはネギがうまく効いていていいですね。



砂肝です。
DSC00047 (2)
焼き加減、歯ごたえ、すごくよかったです。
自分でも砂肝よく焼きますが、こんな風に焼けたらな~。



つくねです。
DSC00048 (3)
『鳥はし』さんの鳥団子もいいですが、こちらのつくねも美味いです。
やっぱりつくねはたれがいいです。




一次会で解散となり、それほど酔っていなかったんですが、軽く食べたいなと
思って、一人で『よろず』さんに向かいました。


もつ炒めです。
DSC00051 (2)
にんにくがものすごく効いたもつ炒めです。
ビールとめちゃくちゃ合います。


ビールが進み過ぎてしまって、カツカレーの予定がただのカレーに
なりました。

DSC00052 (2)
美味しかったのですが、やっぱりカレーはカツカレーだなーと思いました。
無理してでも食べればよかった・・・。




亡くなられた方とは直接お会いしたことはなかったのですが、
ラグビースクールの設立にとても尽力されたのだそうです。
自分も少しでもよいスクールにしていけるように、頑張らないとなと
一人で飲みながら思いました。




『串や 二男坊』さんのところに車を置いていったので、翌朝歩いて
取りにいったのですが、『支那そば あやめ』が営業してました。
朝ラーメンだそうです。
DSC00053 (2)
このときは食べる気になりませんでしたが、朝6時から8時まで
営業しているようです。

<< 田植え | ホーム | メガトックリ >>

コメント

Re: 串や 二男坊

更新心待ちにしておりました。
『よろず』さんは5/6より3度目の無期限の休みに入りました。
早く、再開できますように・・・

Re: 串や 二男坊

めいさん>
全然更新しなくてすみません。
コメントの返信も遅くてすみません・・・。

よろずさん、お休みなんですね。
もう再開できないかも?なんていう噂も聞きました。
そうなってはほしくないのですが、最後がカレーではなく
もやしラーメン食べておけばよかった~。あと、角煮も。
再開されることを願っています。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP