プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

5月最初の土曜日、ラグビースクールの今季初戦となる
春季交流大会が五十公野でありました。

私が担当している中学年(3、4年生)は、今年は4年生が少なく3年生中心の
チームなのでどうなるかと心配していましたが、結果は4勝1敗の好成績でした。
勝つことが全てではないですが、子供たちは勝ちたくて必死にやっているので、
結果が出てよかったなと思います。

これからどう伸びていくのか、責任重大ではあるんですが・・・。


大会は午前中だったので、コーチ陣で午後から食事に。
普通にラーメンとかだと思っていたら、飲みでした。 一軒目は『味楽軒』さん。
DSC00056 (2)

昼間からやってるのかと思いましたが、やってました。
通し営業ではなく、ランチタイムだけのようでした。

豚の焼き肉やっぱり美味い・・・。
この時期にしてはものすごく暑い日だったので、ビールが美味かった・・・。



二軒目を探して市内をちょっとさまよいましたが、7号線沿いの
『ドライブイン豊山』にたどり着きました。
昼の3時くらいで飲める店ってなかなかないですね。


もつ煮です。
DSC00057 (2)
もつがたっぷりなんだけど、全く臭みがなくて美味かったです。
名物らしいです。

時計は教頭先生の時計です。
昼の3時半でかなり酔ってました。夜の3時半ではないです。



餃子です。
DSC00058 (2)
ここの餃子は穴場でした。また美味い餃子を発見してしまいました。

こちらの豚肉は越後もち豚を使用しているそうです。


『ドライブイン豊山』の存在はずっと前から当たり前のように
知っていましたが、入るのは初めてでした。
なんていうか、雰囲気がドライブインって感じでよかったです。
こういう店がまだ残っていたのかっていう。

昼間からだらだら飲むのいいですね。
(ドライバーさんは飲んでいません)


三軒目は『本田屋食堂』さんに。
DSC00059 (2)
ここに来たら、餃子、焼売、から揚げです。
また食べてしまいました。

以前焼売食べたとき、もっと粗挽き肉だったらいいのにと思ってましたが
この日食べたのはいい粗挽き感があって自分の好みでした。
おかわりしてしまいました。



これは私が頼んだんじゃないんですが、酢豚飯です。
DSC00060 (2)
派手じゃないんですが、どの料理も見た目も味もいいですね。


『本田屋食堂』さんが『よろず』さん並みの営業時間だったらもっと
通ってしまいそうです。
8時閉店なのが自分にとっては残念です・・・。



記事書いてる今日も、富山の親戚からカニが送られてきたので
弟夫婦が家に来て飲みました。
毎日飲んでるから頭痛が消えない・・・。
記事書きながらまだ飲んでるし。

GW10連休だったんですが、明日から社会復帰できるか心配です。
会社行って何するんだっけ・・・。

<< ローストチキンサンド | ホーム | 田植え >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初戦

はるさん>
いつもお世話になっております。
中学年の方でしょうか・・・?
春から夏にかけて、イベントが目白押しですが
頑張っていきましょう。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP