2007.09.27 初孫 酔恋花
会社の先輩からもらった、初孫の酔恋花を飲んでみました。
初孫は山形のお酒ですね。



珍しい、500mlの瓶です。


飲んでみて思ったのは、

素っ気無い・・・。

でもですね、なんで素っ気無かったかというと、冷蔵庫で思いっきり
冷やしていたからでした。

温度が上がってくると、香りも味も強くなってきて、美味しくなってきました。
冷やせばいいってもんじゃないんだな~と、勉強になりました。

ワインとかだと、ラベルに飲む際の適温が書かれていますよね。
日本酒もそうだといいのにな~。


あぁ~・・・。
でも、日本酒の場合、冷やして、常温、ぬる燗、熱燗で、
それぞれ楽しめるから、ワインのように、この温度!ってわけには
いかないのかな。

難しい・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/41-6006dc0b