まつのや

2011年06月01日 23:59

日曜日の午前中、胎内市でミニラグビーのレフリー講習がありました。
(ミニラグビーは小学生のラグビーのことです)

帰りに教頭先生と昼ご飯を食べて帰りました。

お店は胎内市築地の『まつのや』さんでした。
築地郵便局の斜め前です。

メニューはこんな感じで。
メニュー1
メニュー2
メニュー3

単品メニューが豊富ですね。


特製セットと餃子にしました。


餃子が先にきました。

かなり大きい餃子でした。
皮がもちもちしてて、肉と野菜のバランスがよくて、
スープもたくさん入っててとても美味しかったです。


特製セットの背脂ラーメンとたれかつ丼です。
20110529125210.jpg
たれかつはちょっと味が薄かったかな。
美味しかったんですが、卵とじにすればよかったかも。

ラーメンは背脂ラーメンですが結構あっさりしていました。
太麺なのがよかったです。醤油ラーメンで太麺ってなかなか
ないですよね。


昭和を感じさせるレトロな店内でした。
カツカレーラーメンとかおもしろいメニューもあったので、
また来てみたいですね。





今日は党首討論がありました。
これで全部見られます。




朝日あたりのマスゴミは管優勢に編集して報じるんだろうなと思ってましたが
NHKでも管の都合のよい場面だけ長々映してて呆れました。

党首討論に限らず、国会中は日替わりで民放テレビ局が
ノーカット(←ここ重要)で夜8時くらいから放送するくらいのことを
してもらいたいです。
見ない人は見ないんだろうけど。


被災者や被災自治体首長の「こんなときに何やってるんだ」というコメントを
延々と流して、内閣不信任案提出を悪のように演出したがっているようですが、
被災者支援も原発問題も、管じゃ無理だからこうなっているんです。



コメント

  1. みっちー | URL | qsU6sH5U

    いつも楽しく拝見してます[i:63893]

    いつか新発田でオフ会があったらぜひ行きたいです(*´∀`*)

  2. テツ | URL | -

    Re: まつのや

    みっちーさん>
    以前このブログでオフ会やりましたが
    ずっとやっていないですね。
    記事を書く頻度が減ってしまったので、
    企画しても人が来るのかな・・・。

  3. みっちー | URL | -

    オフ会

    オフ会やるなら友達連れて行きます~美味しぃお店の情報交換とかして、日頃のストレス発散暑い夜は冷たい飲んで盛り上がりましょ~ょ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/411-344e9620
この記事へのトラックバック