たわら屋のアスパラみどりカレー

2011年06月17日 23:59

先週末、レイトショーで
「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」を観てきました。

おもしろかったんですが、船のシーンがあんまりなくて、
海賊映画というよりインデイ・ジョーンズみたいな・・・。
でも、ジャックが今までで一番かっこよかった気がするし、
お金払って観る価値はあったと思います。


その帰り、何か食べて帰ろうと思って考えた末、『たわら屋』に。
アスパラ横丁味めぐりを何も食べていなかったので、
アスパラみどりカレーでも食べようかと思って。



アスパラみどりカレーです。


アスパラみどりカレーというものがなんなのか、全く先入観なしで
食べてみました。

一口目・・・おお~、アスパラの味がする。

二口目・・・。

三口目・・・・・。

何かおかしい・・・というか、味がしない・・・。


批判的なことは書きたくないんだけど、これを新発田の名物として
売り込むのは無理があるだろと思いました。

今流行のB級グルメをなめているだろうと。

外食だと大抵は美味しい美味しいと食べるんですが、
これは全部食べるのが苦痛でした。
どう理解していいのかわかりませんでした。



と、このときは思ったわけです。

でも、一週間経った今日、やっぱり変だ、あのカレーは絶対変だと
思って、もう一回食べてみようと思って、また『たわら屋』に
行ってきました。


もうね、厨房から運ばれてくる前から、違いがわかりました。

カレーの香りがしてくる!!


最初に食べたときはカレーの香りがしなかった!!
明らかな違いに、自然とニヤニヤしてしまいました。


先週のおばちゃん、作り方わからなくて人に聞いてたから、
大丈夫かな~って思ったんですよね・・・。
(大鍋に入ってるわけではなく、一食ずつ作っていました)


たぶん、おそらくだけど、そう思いたくないけど、
一回目はカレー粉が入ってなかったんじゃなかろうか。
カレーなのに(笑)

アスパラと、微妙な塩コショウの味しかしなかった。
先入観無しで食べると、そういう味なんだと思ってしまいます・・・。


写真では違いがわからないかもしれませんが、明らかに今日のほうは
濃い色をしています。
20110617183254.jpg
味も、アスパラの風味とカレーのスパイシーさが混ざっていて
なかなか美味いです。
素朴な和風のカレーです。
欲を言えば、もうちょっと具が欲しいかな。肉とか野菜とか。

これが本当のアスパラみどりカレーだ!



一杯目で終わってたら、ブログの記事にはしませんでした。
悪口だけになってしまいますからね。

アスパラみどりカレーが美味しいカレーでよかった。


気をよくした私は、そのまま『クルーズダイナー』に向かいました。



コメント

  1. みけ | URL | -

    Re: たわら屋のアスパラみどりカレー

    私も先週土曜にこれ食べたんですが、
    ほんと味がしなくてがっかりしました。
    もう一度食べて見る価値ありそうですね。
    来週にでもいってみます^^

  2. テツ | URL | -

    Re: たわら屋のアスパラみどりカレー

    みけさん>
    同じ目にあった方がいましたか(笑)
    もう一回行って違うものが出てくるかはわかりません!
    また同じものが出てくるかも・・・。
    運任せですね。
    飲食店がそれでいいのかって感じですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/413-d65e18af
この記事へのトラックバック