仲寿司のあすぱら洋風鮨

2011年06月23日 23:50

火曜日は午前中に健康診断がありまして、午後は半休を取って
休みました。
健康診断は白山だったのですが、お昼前には新発田に帰って
きていました。

また、食のアスパラ横丁味めぐりだろうということで、
『仲寿司』さんに向かいました。


あすぱら洋風鮨です。
20110621120430.jpg

手前と奥は、オーロラソースっぽいものがご飯に混ざっています。
お寿司屋さんでカニ蒲鉾はどうなんだって思いましたが、
まぁ、メインはアスパラだしということで・・・。
ご飯とオーロラソース、アスパラがよく合っていて美味しかったです。

真ん中のは、もろにアスパラ寿司という感じです。
ご飯の上にドンとアスパラが乗っていて、サーモンで巻かれています。
これはよかったですね。アスパラを食べているという感じがして。


正直なところ、アスパラって味のインパクトは無いと思うんですが、
このお寿司のように鮮やかな緑って清々しさが感じられていいですよね。
イメージアップにはつながるのかな。


『仲寿司』さんでは新発田に職場があった頃にたまに飲んでましたが、
くつろげるお店だと思います。

居酒屋コースというのがあって、1,500円で料理3品、
2,000円で料理5品だそうです。

飲み放題ができるか聞いてみましたが、それはできないけど
お酒の持ち込みには対応してくれるそうです。
多少の持ち込み料は必要ですが。
持ち込みができるとだいぶ安く飲めますよね。

いろいろなやり方でお客さんに楽しんでもらいたいと
言っていました。
2階は30~40人くらいで貸切にできるそうです。


いかがでしょうか?
保護者会会長様!



コメント

  1. 焼き鮎 | URL | 2nM3mcAo

    Re: 仲寿司のあすぱら洋風鮨

    アスパラ横丁、楽しまれてますね。

    今回、登喜和さんも参加されるっていうので
    行きたいなーと思っていたんですが・・・。
    まだ行っていません。それどころか
    もう終ってしまいますね。

    飲食店だけじゃなく新発田にあるお惣菜屋さんも
    (肉屋さんとかたかまつストア、かんだストアーあたり)
    参加してくれたらもっと利用しやすくなるんだけどな。
    広げすぎると難しいのかな。

  2. テツ | URL | -

    Re: 仲寿司のあすぱら洋風鮨

    焼き鮎さん>
    惣菜屋いいですね。
    私は焼き鳥屋とかにも参加してもらいたいです。
    焼いたアスパラも美味そう。

    でも、当初に比べたらだいぶお店増えましたよね。
    来年以降も増えていくんじゃないでしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/416-7bd40ce6
この記事へのトラックバック