2011.07.09 先週のこと
一週間前になりますが、先週の土日の二日間、日本海交流大会という
ラグビースクールの大きな大会が燕市でありました。

毎年この大会は猛暑なのですが、今年もやっぱりそうでした。
新潟の他、山形、福島、茨城、富山、石川、群馬のチームが
たくさんの試合を行いました。


一日目の夜、教頭先生、保護者会会長、コーチ2名と
ちょっと飲みに行きました。


お店は『仲寿司』さんで。
スクール飲み会の下見ということで。



刺身の盛り合わせは2~3人前でしょうか。

貝が好きで半分以上食べてた気がしますが、
新鮮で歯ごたえよくて美味かったです。
ネタが大きめでごろごろしてるのがいいです。


お通しはイカづくしでした。
20110702191551.jpg
げそ揚げと煮つけでした。



人気メニューらしい、たこサラダを頼んだら・・・。
20110702194714.jpg

板さん曰く「たごねがったすけ、生野菜にした~」って、
生野菜サラダにされてしまいました。

たこが食べたかったのに、勝手に生野菜にすんな!!って
怒ってやりました。

っていうのは嘘ですが、無いなら無いって先に言ってよーーー。
何気にアスパラが美味かった。


実は、何度もこちらで飲んでいて、寿司を食べたことが
ありませんでした。
寿司屋なのに。(先日のアスパラは別として)
20110702194739.jpg
初めて、寿司と言えるかわからないけど鉄火巻を食べました。

マグロの刺身は好んで食べないけど、鉄火はいいですね。
ご飯、海苔とよく合っていて美味いです。



鳥の唐揚げです。
20110702194757.jpg
こういうの食べて、寿司を食べてないんですが、
そういうメニューがあるのも『仲寿司』さんのいいところですね。


2階で飲んでたのですが、20人くらいの座敷、15人くらいの座敷、
10人くらいの座敷が分かれていて、それぞれが隔離されているような
感じなので、2階貸し切っても40人くらいが一緒に飲んでいるという
具合にはならないかなという感じでした。
それぞれの座敷で収まる人数なら全く問題ないですけどね。



『仲寿司』さんを出て、いつものというか、
『ロビンソン』さんに向かいました。

皆さん、軽くね、軽くと言いつつ、しっかり次に流れます。



ツナピザです。
20110702223837.jpg
酔って腹が減るとピザが食べたくなりますね。
チーズが多めがいいのですが、こちらはちょうどいいですね。

右に時計があるのはどうしてでしたっけ・・・・・。

携帯にやばい写真が何枚かありましたが、教頭先生と保護者会会長のため
ブログにはのせません!



『ロビンソン』さんのあと、Hコーチと最近できたお店に行ったのですが
満員で入れなくて、一人で『越後屋』さんに入りました。


板前のジョーちゃんにミニかつ丼でも作ってもらって
さくっと帰ろうと思ったのですが、

なぜか、ばい貝の刺身を頼んで日本酒を飲んでいました。
20110702232206.jpg
いつも1,500円だったのに900円だったので・・・。

ジョーちゃんと話していたら寝てしまったようで、
起こされたら1時半でした。
ばい貝は全部食べてたけど、2合頼んだ日本酒が半分しか減って
なかったので、店に入ってすぐ寝てしまったみたい・・・。





二日目の日曜日は、疲れ切っていたので家で飲みました。

帰り道、信号で止まったときに一瞬で寝てしまって、
気付いたら前に車が全くいなくて焦りました。
後ろからクラクション鳴らされなかったけど、どれくらい
寝てたんだろ・・・。


帰る途中に電話で『とりスコ』さんに焼き鳥を予約していました。
20110703182745.jpg
『とりスコ』さんのは1本1本が大きいのがいいですね。
塩気が薄いので、みそだれがよく合います。

もう、ビールがめちゃくちゃ美味かったです。
最近家では淡麗グリーンラベルだったってのもあるけど、
外でジョッキで飲むエビスよりも美味かったです。

惰性で飲むんじゃなくて、いつもこういうビールが飲みたいですね。
反省しよう。


二日間ずっと外にいたので、よく焼けました~。
20110703185444.jpg
腕時計の跡がつてしまいました。

一週間経った今は皮がむけて大変です。


頑張ったのは子ども達なんですが、おかげで美味しいお酒を
飲めました。
ありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/420-38f3a6f5