2011.07.19 アドボ
土曜の夜はラグビースクールの懇親会がありました。

会場は『あどまん』さんでした。


愉快な奥様方に料理を紹介していただきました。
右端に見えるのはSさんの指です。

嘘です。
ウインナーです。


DSC00145.jpg

呪いの人形みたいなのはなんでしょうか・・・・・。


4,000円で飲み放題付きでしたが、料理は相変わらず多かったです。

1枚目の写真にある、刺身盛り合わせ、ウインナー、冷奴、枝豆、
お新香、豚肉の味噌炒め、サラダ、それから2枚目のゲソ天、
写真無かったけど鳥の唐揚げです。


最初にお店の方に、生ビールできません、瓶にしてくださいと言われて、
キレ気味になる奥様方もいる中、和やかに会は進みました。
途中から生ビールも飲めるようになりました。

(たぶん)ビールだけ飲んでたんですが、飲み放題だったので
飲み過ぎてしまって、最後は壊れ気味だった気がします・・・。

久々にゆっくりお話しできた方や、初めてお話しできた方もいて
楽しかったですね。



二次会はいつも通り『ロビンソン』さんに。

DSC00146.jpg

お会計が妙に高かったけど、テーブルにスナックしかないぞ・・・(笑)

Hさんにシャツ脱がされてその先もされそうになって大変でしたが、
久々にカラオケ歌えて気持ちよかったです。



三次会は保護者のSさんと『越後屋』さんに。

何か食べて帰ろうと思って。


かつ丼食べようと思ったけど飲みに入ってしまって、
枝豆とか岩牡蠣を食べてました。
DSC00147.jpg
DSC00148.jpg
枝豆が異常に美味かったです。
『あどまん』さんのは、冷凍だろこれっていう味気なさだったので・・・。
他の料理美味しいからいいのですが。

岩牡蠣は相変わらずの美味さで。



〆はかつ丼って思ってたけど、Sさんにこれ食べてみなって
言われたのが、アドボ!です。
DSC00151.jpg
鶏肉のピリ辛醤油煮込。

フィリピンの家庭料理だそうです。
日本料理も美味いし言われなければわからないのですが、
板前のジョーちゃんはフィリピン人です。


こんな感じで運ばれてきます。
DSC00149.jpg

ご飯に鶏肉とスープをかけてスプーンで食べます。
DSC00150.jpg
これはいいですね。

ピリ辛の醤油味がご飯に合っていて、家庭料理とのことですが
飲んだ後にちょうどいいです。

もろに和風な飲み屋なのに、いろいろな料理が食べられるのがいいですね。


たらたら歩いて帰ったら、2時過ぎてました。
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/423-e496e225